一般的にメーカーは自社製品の良ところをアピールして売上アップを目指します。
でも、今回紹介するのはその全く逆!!
あの有名企業立ちが自社製品を自虐するツイートが流行中!?
この記事に書いてあること
きっかけはノザキのコンビーフ
ことの発端はこちらのコンビーフを販売するノザキの公式Twitter。
今朝、情報番組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。
自社製品を自虐するなんて、信じられません…!!!#自社製品を自虐してみた pic.twitter.com/gSZNRFynBC— ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】 (@nozaki1948) 2017年9月12日
この自虐ツイートが大きな話題になると、他の企業の公式Twitterも便乗し始めるのです。
大喜利合戦に突入!!
【1】ぺんてる
#自社製品を自虐してみた
(´-`).。oO(「名前」って奥深いよね) pic.twitter.com/wqUUro3T0X— ルル【ぺんてる公式】 (@pentel_lulu) 2017年9月12日
【2】浅田飴
#自社製品を自虐してみた
怖い。 pic.twitter.com/9augszIKHs— 浅田飴【公式】 (@seki_koe_nodo) 2017年9月12日
【3】グリコ
このような位置関係です。#自社製品を自虐してみた pic.twitter.com/dH34HcMYt3
— Pretz Japan (@PretzJP) 2017年9月12日
【4】有斐閣
(´-`).。oO(何度聞いたかわからないセリフ……。#自社製品を自虐してみた pic.twitter.com/cdAXUlwjaG
— 有斐閣 営業部 (@YUHIKAKU_eigyo) 2017年9月12日
【5】バーミヤン
中華料理のお店なのに、ラーメン売るのに夢中すぎる。#自社製品を自虐してみた pic.twitter.com/rQevw08KiE
— バーミヤン 【公式】 (@bamiyan_CP) 2017年9月13日
【6】パインアメ
( ´◎`)スー
_人人人人人人_
> 鳴らない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄#自社製品を自虐してみた— パインアメの【パイン株式会社】(公式)🍍 (@pain_ame) September 12, 2017
【7】岩下の新生姜
これはアカンww
なにかに似てるかもね
#自社製品を自虐してみた pic.twitter.com/A2XT61J1iZ
— 岩下 和了 (@shinshoga) 2017年9月12日
【8】セメダイン
(´-`).。oO(便利さゆえ…) pic.twitter.com/34uXO9d7en
— セメダイン 【公式】 (@cemedinecoltd) 2017年9月12日
まさに逆の発想で、自虐ネタからバズらせるピーアール戦法も面白いですね!!