週末は勝どき「太陽のマルシェ」が賑わってる!都市型マルシェで食べて、買って、楽しい時間を過ごそう!

公開日: 更新日:

食べて、買って、体験して!!

大人から子どもまで楽しめる「太陽のマルシェ」が、毎月第2週目の土日中央区勝どきで開催されているのをご存知ですか?

今年で3年目となるこのマルシェ。

こだわって厳選された出店者さんだから、本当に美味しいものだけを提供してくれます。

今では全国から100店舗も出店し、日本最大級の都市型マルシェとなりました。

2016年には環状2号線が開通、2020年の東京オリンピックでは選手村の建設が予定されている今大注目の勝どきエリア。

街の発展とともに食文化発信のエリアとしても注目です!

食べよう!

都内に店舗を構えるオーガニックカフェから、アジア料理にお寿司やケバブまで!!

毎回バラエティ豊かなテイクアウトのキッチンカーが出店しています。

太陽のマルシェキッチンカー

太陽のマルシェベンチ席

テイクアウトしたごはんは公園内のベンチやテーブルで食べることができます。

涼しくなってきた風がとっても気持ちいいですよ!

アルコールも販売(この日はベトナムビールや自家製サングリアを販売してました!)しているので、昼から公園で一杯…なんて週末サイコーですね!

買おう!

マーケットのエリアでは、農家さんから銀座の百貨店まで様々なお店が出店しています。

お米やオーガニック野菜、お茶、お出汁、無農薬ナッツやドライフルーツ、ワインに天然酵母のパン…

試食やワインの試飲もあって、プラプラ歩いているだけでもとっても楽しいです♪

太陽のマルシェ

太陽のマルシェ青果

太陽のマルシェどれみファーム
出典:太陽のマルシェFaceBookページ

太陽のマルシェ静岡のお茶

スーパーでは見かけない珍しい野菜も、農家さんが直接美味しい調理方法を教えてくれるので安心!

都内で有名なパン屋さんやマフィン屋さんなども出店していて「あ!このお店知ってる!」と嬉しくなることも♪

太陽のマルシェあご出汁

私は、あご出汁を購入した際に「お味噌汁の具材にしてね」と獲れたてのしめじを大量に頂きました。

生産者の方々と商品を介して直接触れ合えるのもマルシェの魅力!!

体験する!

太陽のマルシェワークショップ
出典:太陽のマルシェ

太陽のマルシェでは、地域のお子様たちにも生産や農業に触れてもらいたい!と様々なイベントやワークショップを開催!

11月の回では「参加費無料:太陽のキッズマルシェ体験」に参加してくれるキッズを募集しています。

実際に店頭に立って、太陽のマルシェオリジナルのエプロンをつけてお野菜の販売のお仕事体験!!

お客さんにお声がけをしたり、お野菜を販売したりしてマルシェを体感してみましょう♪

お仕事後には、出店者さんからお野菜のプレゼントありです^^

詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

今月のテーマや出店者をチェックしていくとさらに楽しい!

マルシェは毎月テーマを持って開催しています。

次回11月のテーマは寒くなってきた季節にぴったりの「マルシェ鍋」

根菜やキノコ類、お出汁なんかが充実するのかな?

またお店の数がとっても多いので、事前にどんなお店が出店しているかをチェックして望むのがマルシェを数倍楽しむコツです。

太陽のマルシェ出店者リスト
出典:太陽のマルシェ

公式サイトでは次回の出店者リストとともに、お店のひとくちPRからお目あてをチェック。

マルシェで商品に出会えた時に「あったあった!やっと出会えた!」と喜びもひとしおです!

カラフルなキッチンカーと新鮮なお野菜、楽しい音楽と気持ちいい風。

ご家族で、カップルで、わんちゃんと一緒に!

毎月2週目の週末は勝どきの「太陽のマルシェ」でゆっくりとした楽しい時間を過ごしませんか??

太陽のマルシェ詳細

次回開催日2016年11月12日(土)、13日(日)
営業時間10:00~16:00(10~3月)
10:00~17:00(4~9月)
開催場所月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)
アクセス都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車
A4a出口、A4b出口すぐ
公式HP太陽のマルシェ


関連記事

ページ上部へ戻る