静岡といえばお茶!美味しい深入りのお茶と、お庭を楽しむカフェ「san grams(サングラム)」が素敵!

公開日:

    静岡県菊川市の牧ノ原台地といえば、お茶の生産がとって盛んな地として知られています。

    牧ノ原台地で茶葉を製造し続け100年の歴史を誇る「丸松製茶場」が営むカフェ「san grams(サングラム)」がとってもオシャレなんです!!

    すがすがしい色濃い緑に囲まれてゆっくりと淹れたての日本茶を楽しみませんか?

    正しい入れ方で、本物のお茶を味あわせてくれる!

    私たちが家庭で飲んでいるお茶は、いくつか生産家の茶葉が製茶場で独自にブレンドされたものです。

    安定感はあるけど、どこか「どれを飲んでも一緒」という印象はありませんか?

    もっと茶葉ごとの味の個性を知ってほしい!と、san gramsではブレンドしていない生産者ごとの茶葉(シングル)をご用意。

    こんな飲み方他ではなかなかできませんよね!!

    また玉露、かぶせ茶、煎茶、玉露、焙じ茶など様々な茶葉の種類がありますが、みなさん茶葉の違いってわかりますか?

    茶葉によってそれぞれに合ったお湯の量や温度、抽出の時間などが異なるんですって。

    san gramsでは、お好きなお茶をチョイスしてそれぞれを正しい淹れかたで飲ませてもらえます!

    コーヒーのように好きな茶葉を見つけて淹れる工程から楽しんでみて!!

    san gramsの茶うけがカワイイ

    san gramsオリジナルのお茶うけがとってもカワイイんです。

    パッケージは若手アートディレクターの川上 恵莉子が手掛けています。

    手土産にも喜ばれます。

    あん丸、薄はり氷
    漆黒、さざめ

    san gramsお茶うけ
    san gramsお茶うけ
    出典:san grams

    カフェではお食事と甘味

    カフェでは、地元で採れた新鮮なお野菜などを使ったメニューを頂くことができます。

    日替わり和膳
    とろろ汁膳
    パスタ

    san grams日替わり和膳
    san gramsとろろ汁膳
    san gramsパスタ
    出典:san grams

    お庭を楽しむ

    美味しいお茶を飲みながら、緑豊かな広いお庭を眺める。

    きっと誰もが「日本人でよかったなぁ」と心から思う瞬間でしょう。

    心が洗われるような時間がここsan gramsには流れています。

    san gramsお庭
    出典:san grams

    季節ごとにメニューも変わる楽しさ!

    抹茶の目が覚めるようなグリーン!

    おちゃやさん #おかわり#ご飯もうまし#ガーデンきもちよす#3グラム

    kana hagiwaraさん(@mocomocokana)が投稿した写真 –

    最高な午後のひと時

    本日の和膳 女子好み♡ #lunch #ランチ #Cafe #お昼ご飯

    marimekkoさん(@lovely.mint)が投稿した写真 –

    ペットボトルやティーバックでは味わえない淹れたてを楽しんで。

    静岡茶の時間♡ #静岡#菊川#菊川茶#贅沢な時間

    h.ai1026さん(@h.ai1026)が投稿した写真 –

    夜の景観も素敵!!

    炭谷周也さん(@shuyasumitani)が投稿した写真 –

    期間限定!代官山蔦屋でsan gramsのお茶とお菓子が買える!

    なんと!関東の皆様に朗報です!

    2016年7月01日(金)から24日(日)の間、東京の代官山蔦屋書店2号館、1階ブックフロアでsan gramsのお茶とお菓子がゲットできるそうです!

    菊川までは遠いなという方、美味しいお茶を求める方、ぜひチェックしてみてください!

    san grams代官山蔦屋書店
    【フェア】〈BOOK BOX〉 川上恵莉子

    san grams(サングラム)

    【住所】静岡県菊川市堀之内1-1
    【営業時間】10:00~18:00
    【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)
    【アクセス】東海道本線菊川駅より 徒歩5分
    【MAP】


    関連記事

    ページ上部へ戻る