マクドナルドのドライブスルー混雑を回避する方法

公開日:
    マクドナルド

    マクドナルドのドライブスルーはランチタイムともなればかなり混雑します。店舗の敷地を超えて周辺道路まで列が並ぶことも珍しくありません。

    ドライブスルーは一人ひとりの注文が店頭に並ぶより時間がかかるので、買うのに20分以上待つハメなることも。

    そこでこの記事では、マクドナルドのドライブスルー混雑を回避する方法を紹介します。

    マクドナルドのドライブスルー混雑を回避する方法

    テイクアウト

    【1】ランチライムを早めるor遅める

    マクドナルドのドライブスルーは11:30~頃から本格的に混雑してきます。ランチライムを11:00に早めたり、ピークを過ぎた14:00頃を狙って行けば混雑は緩和されます。

    【2】大きな道路沿いにある店舗を避ける

    ドライブスルーは国道や県道など、交通量が多い店舗ほど混雑する傾向があります。もし近くにマクドナルドが複数店舗あるようであれば、そのような店舗を避けるのがいいでしょう。

    【3】店頭に並んでテイクアウトする

    ドライブスルーは混雑いても店内の列はさほど少ないなんてことは良くあることです。一度車から降りてテイクアウトすることで、購入するまでの時間が圧倒的に早くなります。

    ドライブスルーの影響で店舗の駐車場に入れない場合は、周辺施設の駐車場を利用しましょう。

    【4】マックデリバリーを利用する

    わざわざ車で店舗に向かわなくても家まで届けてくれるサービスを利用してみましょう。まずその一つが「マックデリバリー」です。

    マックデリバリーはウェブサイトやアプリから利用することができます。

    マックデリバリーの利用方法
    マクドナルド公式サイト

    <利用条件>

    受付時間7:00~23:00
    注文条件1500円以上
    デリバリー料金300円

    ※朝マックは1000円以上から

    【5】Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用する

    Uber Eats(ウーバーイーツ)も自宅に商品を届けてくれるサービスです。

    <利用条件>

    受付時間8:00~25:00
    注文条件なし
    手数料380円~

    ウーバーイーツは専用アプリから利用可能です。

    ウーバーイーツUber Eats(ウーバーイーツ)

    • Google Play
    • APP STORE

    まとめ

    マクドナルド

    マクドナルドのドライブスルーは非常に便利なサービスですが、手軽に車の中で食べられるという点ではみんなが利用したいのでどうしても混雑してしまいます。

    出掛ける前からドライブスルーを利用すると決めているなら、時間を逆算して出発しましょう。

    また、家で食べるためにドライブスルーを利用する場合は、店頭にならぶかデリバリーサービスを利用するのがおすすめです。


    関連記事

    ページ上部へ戻る