知ると得する!マクドナルドの裏技21選!注文するときに使える!

公開日: 更新日:
    マクドナルド

    知って得するマクドナルドの裏技!!

    みんなが大好きなマクドナルドには注文するときに使える裏技がたくさんあります。知っているだけで得する裏技もたくさんあります。

    この記事では、今すぐ使えるマクドナルドの裏ワザを紹介します!!

    是非使ってみてください。

    マクドナルドの裏ワザまとめ

    マクドナルドの裏ワザ

    【1】ピクルス・オニオン多め

    ピクルス抜きやオニオン抜きができるのはみんな知っていると思いますが、ピクルスやオニオンなど一部のトッピングは無料で増量することもできます。注文時に店員さんに「オニオン多めでお願いします。」と言えば対応してくれます。

    【2】ソース多め

    トッピングされているソースも増量が可能です。

    【3】ケチャップが欲しい

    ポテトを注文していればケチャップを無料でもらうことができます。

    【4】ビッグマックの包装を紙にする

    ビッグマックは通常箱で提供されますが、「包装を紙でお願いします。」と店員さんに伝えれば包装紙での提供が可能です。ドライブスルーのときなんかには便利ですね。

    【5】ハンバーガーをカットしたい

    大きくて食べにくいバーガーやみんなでバーガーをシェアしたいときは、バーガーをカットして提供してくれます。

    【6】スプーン・フォーク・ナイフが欲しい

    バーガーが食べにくい場合や自分でカットしたい場合、手を汚したくない場合などは無料でスプーン・フォーク・ナイフをもらうことができます。

    【7】パン(バンズ)抜き

    バーガーのパン(バンズ)を抜いて注文することができます。肉のみを注文したいときや炭水化物を抜いて食べたいときにはいいかもしれませんね。

    【8】ナゲットソース両方

    チキンマックナゲットを注文すると、店員さんが『ソースはバーベキューとマスタードどちらにしますか?』と聞いてきますが、「両方でお願いします。」と言えばナゲットソースを2つ付けてくれます。チキンマックナゲットは1つにつきソースを2つまで付けることができるのです。期間限定のソースも対象になります。

    また、15ピースのナゲットには4つまでソースを付けることができます。

    いつもどちらにしようか悩んでいた人は、次回から遠慮せず両方頼んじゃいましょう。

    【9】ナゲットソースだけ欲しい

    チキンマックナゲットを注文していなくても、単品でナゲットソースを注文することができます。価格は1つ30円になります。

    ポテトにナゲットソースを付けて食べたいときには単品で注文してみてください。

    【10】ポテト揚げたて

    ポテトは「揚げたてでお願いします。」と注文すれば揚げたてを提供してくれます。

    ただし、マクドナルドの定義する揚げたて時間内に揚げられたポテトはそのまま注文されます。

    【11】ポテト塩抜き

    ポテトの塩分や塩を避けたい人は塩抜きで注文することができます。

    【12】ドリンクの氷抜き

    マクドナルドのドリンクは氷抜きで注文することができます。また、氷無しの方がドリンクの量が多くなることがあります。氷が無い分、見た目がかなり少なく見えるためです。

    ただし、公式では定義されていないのでドリンクの量は店舗によって異なる可能性もあります。

    【13】曲がるストローが欲しい

    マクドナルドのストローは通常ストレートのタイプですが、子供向けに曲がるストローも用意されています。もちろん大人が注文することも可能です。

    なお、ハッピーセットのドリンクはもともと曲がるタイプのストローが用意されるのでわざわざ注文する必要はありません。

    【14】ハッピーセットのおもちゃの中身が知りたい

    ハッピーセットのおもちゃの中身は通常わからないようになっていますが、実は識別番号(シリアルナンバー)でわかるようになっています。

    ハッピーセットのおもちゃのシリアルナンバーをまとめているサイトなんかもあるので、知りたい人は参考にしてみてください。ダブっても開封せずに済みます。店員さんや混雑状況によっては開封前ならおもちゃを変えてくれる場合もあります。

    なお、いくらシリアルナンバーがあると言っても店員さんが把握しているとは限らないし、おもちゃの指定はおそらく対応してくれないので期待しないでください。

    【15】ソフトツイストをカップで頼みたい

    ソフトツイストは通常コーンでの提供ですが、「カップでお願いします。」と注文すればカップにしてくれます。

    【16】カロリーが知りたい

    マクドナルドのメニューは公式サイトをチェックすればカロリーの他、アレルゲンなども明記されています。

    また、ハンバーガーなどの包装紙のQRコードからも同じ情報を得ることができます。

    【17】水が欲しい

    マクドナルドでは「水ください。」と言えばファミリーレストランのように水を提供してくれます。もちろん無料です。氷の有無も選べます。

    また、氷だけの注文も可能になっています。

    【18】家にデリバリーして欲しい

    「マックデリバリー」か「ウーバーイーツ」を利用すれば自宅まで商品を配達してくれます。別途、デリバリー料や手数料がかかります。

    【19】無料でWi-Fiが使える

    マクドナルドでは都市部の店舗を中心に店内で「マクドナルド FREE Wi-Fi」を利用することができます。

    食べながらスマホで動画を見たいときなんかにはすごく便利です。

    【20】クーポンが欲しい

    マクドナルドの公式アプリでは常に最新のクーポンが配信されています。登録無料なのでダウンロードしておくだけで割引クーポンをゲットすることができます。

    アプリマクドナルド

    • Google Play
    • APP STORE

    【21】商品を落としてしまったら

    店内の混雑の影響や誤って商品を落としてしまった場合、店員さんにその旨を伝えれば新品と交換してくれることがあります。また、店内の掃除も行ってくれます。

    まとめ

    マクドナルド

    いかがでしたでしょうか!?

    何度も行ったことのあるマクドナルドにも知らない裏ワザや新しい発見がたくさんあったと思います。特にソースを2つもらえたり、トッピングの増量なんかは嬉しい裏ワザですよね。

    次回マクドナルドに行く際は是非活用してみてください!!


    関連記事

    ページ上部へ戻る