松戸『兎に角』のまぜそばがとにかく美味い!松戸は『とみ田』だけじゃない!

公開日:
    兎に角

    全国でも屈指のラーメン・つけ麺激戦区千葉県松戸市。中でも特に有名なのは『中華蕎麦 とみ田』。ラーメン通でなくても、誰でも一度は聞いたことのある超名店ですよね。

    しかし、松戸は『とみ田』だけじゃないんです!他にも素晴らしいお店がたくさんあるんです!今回紹介する兎に角もそのひとつ。

    この記事では、松戸『兎に角』に行ってまぜそばを食した感想レビューを紹介します。

    兎に角に行ってみた!

    外観

    兎に角は、松戸駅東口から徒歩3分くらいの場所にあります。外観はいかにもラーメン屋らしい感じ。

    今回訪問したのは平日の21時過ぎくらい。仕事帰りのお客さんで賑わっているようです。この時間になると混雑具合は落ち着いているようで、10程度の待ち時間で入店することができました。

    メニュー表

    メニュー

    食券制です。食券を購入する前にお店の外で予めメニューを決めておくことをおすすめしますが、ラーメン・つけ麺・まぜそばどれにしようか迷ってしまいます。

    量も選べるのが嬉しいですね。大盛りにしなくてもそれなりに量はあるので、少食の方や女性の方は少なめor普通で十分だと思います。

    食レポ・感想

    まぜそば

    まぜそば

    私が注文したのは、まぜそばにトッピング全部のせ!チャーシューが3枚、大量のメンマ、海苔、くん玉が追加されているようです。

    真上から

    よく混ぜてから食べてみると、評判通りの美味!!

    混ぜた

    甘くてコクのあるカエシに、節系の魚介が口に広がります。大盛りにすれば良かったと思うくらいペロッと食べれてしまいます。トッピングが多いせいもあって、余計にそれを感じました。

    そしてある程度食べ進めたところで、ここからが大事なところ。兎に角では、まぜそばに割りスープを頼むことができます。

    私も「まぜそばに割りスープ?」と思いましたが、こちらが割りスープの正体。

    割りスープ

    どうやらつけ麺のスープが割りスープとして付いてくるようです。ラー油や酢で味変するのもいいですが、割りスープで後半食べすすめるのも非常におすすめです。全く違うまぜそばに変化します。一口目はつけ麺のように浸けて食べてみてもいいかも。最終的には丼にinしちゃいます。

    割りスープ投入

    そんなこんなであっという間に完食。とても満足でした!!次回は是非大盛りで注文してみたいと思います!!

    つけ麺

    つけ麺

    一緒に訪問した友人がつけ麺を注文していたので、少し味見してみました。
    ※メンマ・海苔がトッピングされています。

    つけ麺は魚介よりもかなり豚骨が強調された味わいでした。好き嫌いは出るかもしれませんが、豚臭がかなり強いです。非常に濃厚でした。

    まとめ

    松戸といえば『とみ田』ですが、とみ田に引けを取らないほどの美味でした。まぜそば目当てで訪問することをおすすめします。

    割りスープは是非お忘れなく!!

    松戸『兎に角』

    兎に角

    場所千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F
    アクセス松戸駅東口から徒歩3分程度
    営業時間11:00~23:00
    定休日無し

    関連記事

    ページ上部へ戻る