【動画】だいすけお兄さんが子育てママの悩み相談!スペシャルムービー「Daisuke is Back」を公開

公開日: 更新日:

    あのだいすけお兄さんが帰ってきた!”Daisuke”になって帰ってきた!!

    NHK「おかあさんといっしょ」で、うたのお兄さんを歴代最長の9年間務め、今年3月に卒業し、子供から大人まで絶大な人気を誇る横山だいすけさんが、子育てママをミニバン(ノア・ヴォクシー・
    エスクァイア)から応援するキャンペーン『Daisuke is Back. 子育てママのQ&D』を開始。スペシャルムービー第一弾を公開しました。

    スタイリッシュな”Daisuke”!?

    Daisuke

    今回のキャンペーンで登場する横山だいすけさんは、今まで見たことのないスタイリッシュな“Daisuke”に変身!

    キャンペーンサイトでは、子育てママからのお悩み・質問に、Daisukeさんが回答するQ&Aならぬ「Q&D」を公開。ずっと子どもと向き合ってきた、だいすけさんならではの回答と、子育てママをサポートするトヨタのミニバン機能を紹介しています。

    また、Daisukeさんの表情豊かな数多くの写真を楽しめるようになっていますよ!

    Daisuke
    Daisuke

    キャンペーンサイトはこちら

    スペシャルムービー第一弾「Daisuke is Back篇」

    聞き覚えのあるほっとした歌声と優しい微笑みで子供を抱きながら歌うDaisukeさんに注目。

    だいすけお兄さんからのコメント

    だいすけお兄さんスーツをちゃんと着こなせるだろうかという不安はありましたが、素晴らしい衣装を選んでいただいたので、自然と一本筋がピシッと入るような感じで、不思議な感覚でした。

    うたのお兄さんの時は3歳から4歳くらいのお子さんたちが多く、撮影のときは、生まれてまだ間もないお子さんから、7~8ヶ月くらいのお子さんでしたので、どうやって抱っこすれば安心するのかなあ、というのはお母様の抱き方を見ながらとか、雰囲気でどうかなとか探り探りで、緊張しました。

    子育てについてのお手紙を頂いたこともあり、「初めて絵をかきました」という報告もあれば、初めての子育てで壁にぶつかったり、悩んだりしていることを赤裸々に語ってくださる親御さんがたくさんいらっしゃっいました。

    子育ては大変なことが多い中で、どうやって子供を育てていくのか、守っていくのかと、日々頑張られているみなさんの気持ちを少しでも応援できたらなという気持ちで臨みました。



    関連記事

    ページ上部へ戻る