【バーチャル高校野球】甲子園の全試合ライブ中継を無料で見る方法!スポーツブル(スポブル)の使い方!

公開日:

夏の風物詩「全国高校野球選手権大会(甲子園)」。普段あまり野球を見ない人でも、高校野球は見るという人も多いですよね。女性にもファンがたくさんいます。

しかし、甲子園での熱い戦いを見たくても見れない人はたくさんいますよね。曜日関係なく日中に行われるので、仕事や学校があると見ることができません。

ネットの一球速報じゃ物足りない。地元の高校の戦況が気になる・・・。どうしても見たい・・・!とにかく見たい!!!

そんな全ての高校野球ファンのためにオススメしたいスーパー神アプリ『スポーツブル(バーチャル高校野球)』というアプリ。これさえあれば無敵です。

バーチャル高校野球で甲子園ライブ中継を観る方法

スポーツブルのダウンロード

まずは『スポーツブル』をダウンロードしましょう。

スポーツブルスポーツブル(スポブル)

  • Google Play
  • APP STORE

バーチャル高校野球を選択する

スポーツブルを開いたら【バーチャル高校野球】というタブをタップ。

バーチャル高校野球

【今すぐ中継を見る】をタップ。

今すぐ中継を見る

たったこれだけで完了!甲子園を生中継で見ることができます!もはやスマホがテレビの状態です!

生中継

会員登録やその他面倒な作業は一切発生しないです。画質もいい!!

試合経過がテキストで表示されるのも嬉しいですね。どんな試合展開だったのかすぐに把握することができます。その他にもチームデータや投手・打者情報なんかもチェックすることができます。

通常の中継映像以外にも、カメラアングルをいくつか選択できるのも便利です。

カメラアングル

ダイジェスト動画も見れちゃう!

見逃してしまった試合やもう一度見たいあのプレーも「ダイジェスト動画」「ハイライト動画」で振り返ることができます。

バーチャル高校野球

パソコンでもバーチャル高校野球が見れる!

パソコン版

ちなみに、パソコンでもテレビ朝日が運営する『バーチャル高校野球』へアクセスすれば、無料でライブ中継を見ることができます。

画面の大きさや利便性を考えれば、パソコンの方が圧倒的に見やすいですね。

パソコン作業がメインの方や職場でこっそり見たいなんて方は、是非利用してみてください。

『バーチャル高校野球』さえあれば、いつでもどこでも試合観戦ができます!

今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?感動の試合を見逃すな!!


ページ上部へ戻る