日本一混んでる電車 東京メトロ東西線あるある48コ!!

公開日: 更新日:

千葉県民のライフライン「東京メトロ東西線」。
日本一混んでいる電車としても有名ですが、東西線に乗ってると感じることが山程ある。

ということで、東西線を利用している人なら誰でも共感できる、東京メトロ東西線あるあるを48コ挙げていきます!中には不満も混じってるけど、これもあるある!

東京メトロ東西線あるある

  1. 千葉県民は東西線がないと都内に出れない
  2. 総武線は新宿以外都心に行きづらい
  3. 千葉県からでも乗り換え1回でどこでも行ける
  4. とにかく混んでる
  5. いつでも混んでる
  6. 朝の門前仲町~茅場町は日本一混んでる
  7. この区間だけ時間経過が精神と時の部屋
  8. 毎日の遅延理由は「混雑」
  9. 混みすぎて急病人も多々発生する
  10. 学生の前を狙って立つ
  11. 10分の遅延は平常運行
  12. 中央線の影響も受ける
  13. 席なんて誰も譲ってくれるわけない
  14. 席数が少ない誰も得しない車両がある
  15. (上り)あんな混んでたのに飯田橋を過ぎたらほぼ乗客なし
  16. ラッシュ時は主要駅に1ドアにつき1人駅員がついてる
  17. 朝は東西線の始発駅なのに西船橋から既に座れない
  18. 東葉高速線で乗車率100%超えちゃうからね
  19. てか東葉高速線って何?
  20. 東葉勝田台ってどこ?
  21. 快速に乗ってて寝過ごしたら最後
  22. 上り線の最終電車終わった後に寝過ごしたら死亡
  23. 東葉高速線の駅から浦安までのタクシー代は約1万円(深夜料金)
  24. 夕方は津田沼行きというレアパターンがある
  25. 快速電車は15分に1本
  26. 快速をホームで見送ったら15分待ち
  27. 風にめっぽう弱い
  28. 天気が良くても風が強ければ運転見合わせ
  29. 乗客の異常なおっさん率
  30. しかもみんな横幅がデカイ
  31. 偉そうでマナーも悪い
  32. 臭いもヤバイ
  33. 梅雨の時期は罰ゲームを超えてくるレベル
  34. 西船橋は路線たくさんあって便利だけど駅の周りは何もない
  35. 原木中山はただの快速電車通過駅
  36. 妙典始発がある
  37. 浦安駅からディズニーランドはメッチャ遠い
  38. 通勤快速は葛西~南砂町も止まる
  39. どんなに混んでても南砂町で降りる人も乗ってくる人もいない
  40. 東陽町と門前仲町を間違える
  41. 運転見合わせの時は木場のバス停がヤバイことになる
  42. (上り)門前仲町で大江戸線に乗り換えるなら一番前の車両に乗れ
  43. (上り)茅場町で日比谷線に乗り換えるなら一番後ろの車両に乗れ
  44. 日本橋はスマホの電波がメッチャ悪い
  45. 大手町=東京駅
  46. 飯田橋から南北線に乗り換える時メッチャ遠い
  47. 落合で落合博満が思い浮かぶ
  48. 始発の西船橋から中野までは快速で43分

いかがですか?
共感してもらえたかな?

東西線ユーザーには”悲報”ですが、今後東西線はもっと混雑します。

東葉高速線沿線の人口が爆発的に増加しているのが原因です。船橋日大前駅~八千代緑が丘駅のことです。元々ど田舎だったんですが、今は大人気の新興住宅街になっちゃいました。それほど住みやすくて環境が良いということなんですが。

まぁ、あとは乗客の質が悪いのも特徴ですね。私は今まで通勤通学で大江戸線、南北線、都営新宿線、銀座線、日比谷線といろいろな路線を使ってきたけど、こんな客質の悪い路線は他にないです。混んでるからみんなイライラしてるんでしょうか。臭いとかは仕方ないけど、マナーはどうにか改善されて欲しいなー。

仕方なく乗ってるけど、使いたくないと思ってる女性多いんだろうなって思います。

心当たりがある人はシェアしちゃおっ!


関連記事

ページ上部へ戻る