千葉県民のライフライン「東京メトロ東西線」。
日本一混んでいる電車としても有名ですが、東西線に乗ってると感じることが山程ある。
ということで、東西線を利用している人なら誰でも共感できる、東京メトロ東西線あるあるを48コ挙げていきます!中には不満も混じってるけど、これもあるある!
東京メトロ東西線あるある
- 千葉県民は東西線がないと都内に出れない
- 総武線は新宿以外都心に行きづらい
- 千葉県からでも乗り換え1回でどこでも行ける
- とにかく混んでる
- いつでも混んでる
- 朝の門前仲町~茅場町は日本一混んでる
- この区間だけ時間経過が精神と時の部屋
- 毎日の遅延理由は「混雑」
- 混みすぎて急病人も多々発生する
- 学生の前を狙って立つ
- 10分の遅延は平常運行
- 中央線の影響も受ける
- 席なんて誰も譲ってくれるわけない
- 席数が少ない誰も得しない車両がある
- (上り)あんな混んでたのに飯田橋を過ぎたらほぼ乗客なし
- ラッシュ時は主要駅に1ドアにつき1人駅員がついてる
- 朝は東西線の始発駅なのに西船橋から既に座れない
- 東葉高速線で乗車率100%超えちゃうからね
- てか東葉高速線って何?
- 東葉勝田台ってどこ?
- 快速に乗ってて寝過ごしたら最後
- 上り線の最終電車終わった後に寝過ごしたら死亡
- 東葉高速線の駅から浦安までのタクシー代は約1万円(深夜料金)
- 夕方は津田沼行きというレアパターンがある
- 快速電車は15分に1本
- 快速をホームで見送ったら15分待ち
- 風にめっぽう弱い
- 天気が良くても風が強ければ運転見合わせ
- 乗客の異常なおっさん率
- しかもみんな横幅がデカイ
- 偉そうでマナーも悪い
- 臭いもヤバイ
- 梅雨の時期は罰ゲームを超えてくるレベル
- 西船橋は路線たくさんあって便利だけど駅の周りは何もない
- 原木中山はただの快速電車通過駅
- 妙典始発がある
- 浦安駅からディズニーランドはメッチャ遠い
- 通勤快速は葛西~南砂町も止まる
- どんなに混んでても南砂町で降りる人も乗ってくる人もいない
- 東陽町と門前仲町を間違える
- 運転見合わせの時は木場のバス停がヤバイことになる
- (上り)門前仲町で大江戸線に乗り換えるなら一番前の車両に乗れ
- (上り)茅場町で日比谷線に乗り換えるなら一番後ろの車両に乗れ
- 日本橋はスマホの電波がメッチャ悪い
- 大手町=東京駅
- 飯田橋から南北線に乗り換える時メッチャ遠い
- 落合で落合博満が思い浮かぶ
- 始発の西船橋から中野までは快速で43分
いかがですか?
共感してもらえたかな?
東西線ユーザーには”悲報”ですが、今後東西線はもっと混雑します。
東葉高速線沿線の人口が爆発的に増加しているのが原因です。船橋日大前駅~八千代緑が丘駅のことです。元々ど田舎だったんですが、今は大人気の新興住宅街になっちゃいました。それほど住みやすくて環境が良いということなんですが。
まぁ、あとは乗客の質が悪いのも特徴ですね。私は今まで通勤通学で大江戸線、南北線、都営新宿線、銀座線、日比谷線といろいろな路線を使ってきたけど、こんな客質の悪い路線は他にないです。混んでるからみんなイライラしてるんでしょうか。臭いとかは仕方ないけど、マナーはどうにか改善されて欲しいなー。
仕方なく乗ってるけど、使いたくないと思ってる女性多いんだろうなって思います。
心当たりがある人はシェアしちゃおっ!