「キモかわいい展in東京」が東京ソラマチで開催!30種類以上のキモカワ生物が来場するぞ!

公開日:

    「びっくり」「ゆかい」「かわいい」をテーマに生き物を30種類以上を集めた『キモかわいい展』が、東京都墨田区の東京ソラマチにて、2018年6月7日(木)~7月8日(日)の期間で開催されます。

    [no_toc]

    キモかわいい展とは

    イメージや見た目だけに囚われてはいませんか?普段の生活の中で気持ち悪いと感じる生き物に出会う事があります。しかしそんな生き物にもどこか可愛い所があるかも。今回は、その第一印象を「キモい」と「かわいい」の両面で楽しんでください。自分の中に新しい発見が何度もあるかも。じっくりと観察してはいかがでしょうか!?

    会場内は撮影が自由なので、アップすればSNS映え間違いなしです。(※フラッシュ撮影は禁止)

    他にも実際に動物に触ることができる「ふれあいゾーン」や、会場でしか購入できないオリジナルグッズの販売も予定されています。

    こんな生き物たちが展示されるぞ

    コタケネズミ

    キモかわいい展

    小さな瞳に剥き出しの門歯が目立つ。大変穏やかな性格で警戒心も薄い。

    スキニーギニアピッグ

    キモかわいい展

    モルモットの体毛遺伝子変異。毛が生えてないというだけで普通のモルモット。印象が大分変わってくる。

    エメラルドツリーボア

    キモかわいい展

    樹上で生活するヘビ。夜行性で鳥や小動物などの獲物を捕まえるとそのまま樹上で捕食する。日中は独特の姿勢で木に巻きついて休む。

    キモかわいい展in東京

    会場東京ソラマチ5階 スペース634
    場所東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン
    開催期間2018年6月7日(木)~7月8日(日)
    営業時間10:00~20:00
    入場券800円(前売り:700円)
    制作協力周南市徳山動物園
    ホームページhttp://kimokawaiiten.jp/

    関連記事

    ページ上部へ戻る