この夏食べたい!最新ひんやりスイーツ4選

公開日:

    暑い夏もクールダウン!最新ひんやりスイーツを食べたい
    暑い夏に食べたくなるのが「ひんやりスイーツ」。
    汗をかいた体も一気にクールダウンでき、疲れた体の癒してくれますね。

    スイーツは、食べると気持ちまでハッピーになれるもの。
    そこで今回は、この夏に食べたい!最新ひんやりスイーツをご紹介します。

    最新ひんやりスイーツ①フォトジェニックな「ジェラート」

    今年のトレンドは、見た目も華やかなジェラートが人気。
    ジェラートは、アイスクリームと違って様々なフルーツの果汁や果肉をたっぷり使っているため、乳脂肪分が低いのが特徴です。

    そのため、カロリーを気にしているダイエット中の女性でも罪悪感なく食べられるのがポイント!

    見た目も華やかで、後味もさっぱりとしているので、まさに暑い夏にもってこいの「ひんやりスイーツ」ですよね。

    今年は特に、おしゃれで体に優しいフォトジェニックなジェラートが人気ですよ。

    【おすすめのお店:ジェラテリアテオブロマ/神楽坂】

    https://www.theobroma.co.jp/html/page1.html

    落ち着いた大人の雰囲気がある神楽坂にあるこちらのジェラート専門店は、渋谷に本店を構えるチョコレート専門店を生み出した名ショコラティエが監修する、こだわりのジェラートショップ。

    毎朝できたてのジェラートが店頭に並ぶので、本場イタリアに負けないくらい美味しいジェラートが食べたい人にぜひおすすめです!

    【おすすめのお店:PARIYA/青山】

    http://pariya.jp/shop/aoyama.html

    青山のPARIYAは、健康に優しいデリが大人気のお店。
    デリもとても評判が良いお店ですが、実はジェラート目当てで来るお客さんも多いのだとか。

    日替わりで季節の果物をふんだんに使ったジェラートが並び、見た目もとっても華やか!
    フォトジェニックなジェラートが食べたい!という人はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

    最新ひんやりスイーツ②カラフルな「クリームソーダ」

    タピオカやバナナジュースの次は、クリームソーダがトレンドドリンクとして登場!

    クリームソーダと言っても、緑一色のあのクリームソーダではなく、最新のクリームソーダはカラフルにアップデートされています。

    見た目もとても涼しげで、夏のひんやりスイーツにぴったりですね。

    【おすすめのお店:HANABAR/池袋】

    https://www.hanabar.tokyo/

    池袋にあるおしゃれなバーで現在楽しめるのが、おしゃれなお花を使ったクリームソーダ。
    SNS映え間違いなしの華やかさで、女性ウケ間違いなしのドリンクです。

    色とりどりのお花をモチーフにしているクリームソーダは、これまでの「元祖クリームソーダ」の概念を覆してくれますよ。

    【おすすめのお店:キャロラインダイナー/原宿】

    https://caroline1.theshop.jp/about

    まるで80年代のアメリカ映画に出てくるようなポップな雰囲気のお店では、とても可愛いカラフルなクリームソーダが楽しめます。

    トッピングされたバニラアイスの隣には、真っ赤なサクランボが3つ。
    ソーダの色合いとぴったりマッチしていて、華やかさがアップしますね。

    スッキリ飲めて、体もクールダウンできるクリームソーダは、今年のトレンドスイーツ間違いなしです!

    最新ひんやりスイーツ③やっぱり食べたい「ふわふわかき氷」
    ボリューム感たっぷりの見た目が人気のふわふわかき氷は、今年の夏もまだまだトレンド。
    暑い夏こそ、ひんやり冷たいかき氷が食べたくなりますよね。

    まだ食べたことないという人は、今年こそチャレンジしてみてくださいね。

    【おすすめのお店:ひみつ堂/台東区】

    http://himitsudo.com/summer/

    定番だけど、やっぱりおさえておきたいのが、「ひみつ堂」のかき氷。
    ふわふわでまんまるなフォルムが特徴的なこちらのかき氷は、自家製無添加の蜜の味わいが優しく体に染み込みます。

    種類も豊富なので、どれにしようか迷ってしまうほど。
    器からこぼれ落ちそうなボリューム感にビックリしてしまいますが、意外とかき氷なので、ペロッと食べられてしまうんですよ。

    真夏には行列ができるほどの人気店なので、スケジュールに余裕を持って訪れてみてください。

    【おすすめのお店:和Kitchenかんな/三軒茶屋】

    トップページ

    芸能人も多数訪れる人気のかき氷専門店。

    こちらでは、旬の素材を使ったソースにこだわっていて、程よく甘いソースがふわふわかき氷を引き立ててくれます。

    見た目もとてもインパクトがあり、SNS映えするので、食べる前には忘れずに写真を撮っておきましょう。

    最新ひんやりスイーツ④大人な味わいが人気「コーヒーゼリー」
    甘すぎるのが苦手な方におすすめなのが「コーヒーゼリー」。
    少しほろ苦く、ツルンとしたのどごしが、夏の疲れを癒してくれますよね。

    最近は、純喫茶ブームに乗っかり、コーヒーゼリーもじわじわと人気が出ています。
    これはぜひ、おさえておきたいですね。

    【おすすめのお店:BRICK LANE/世田谷】

    https://bricklane.theshop.jp/

    見た目もおしゃれなこちらのお店では、クラッシュコーヒーゼリーのフロートが楽しめます。

    ほろ苦いコーヒーゼリーも、バニラアイスとコクのあるミルクと混ざり合うことで、クリーミーな味わいに。

    これまでにはないコーヒーゼリーの美味しさに、思わず笑顔になってしまうかもしれませんよ。

    最新ひんやりスイーツで夏を楽しもう

    食べるだけ体がひんやりと冷たくなるスイーツは、夏ならではの楽しみ。
    アイスやかき氷は定番ですが、目を引くインパクトのあるデザインが、今年らしいですよね。

    冷たい飲み物や食べ物は、摂りすぎると体が冷えてしまうのでよくありませんが、たまには夏の暑さを吹き飛ばすために、ひんやりスイーツを楽しむのもいいと思います。

    これから夏本番。
    子供と一緒に、今回ご紹介したトレンドのひんやりスイーツをぜひ食べてみてくださいね。


    関連記事

    ページ上部へ戻る