ダイエット中でも食べられる”麺無し”ラーメンが楽しめるお店5選

公開日:

少し前に流行った糖質制限ダイエットからうまれた『麺なし』ラーメンを提供するお店があるのを知ってますか?

ダイエット食って味もあまり美味しくなかったりして続かないことが多いですが、麺なしラーメンはそんな方でも続けられるような嬉しいメニューですよね。

麺を抜いてくれるサービスや、麺の代わりにお豆腐やたっぷりの野菜に変更してくれるサービスだったりとお店によってさまざま!

今回はヘルシーな麺なしラーメンを提供しているお店をご紹介したいと思います。

ここから始まった麺なしラーメン

ちゃんぽんのお店リンガーハットの『野菜たっぷり食べるスープ』はお客様の声からうまれた麺が入ってないちゃんぽん!!

麺の代わりに入っているのは480gものたっぷりの国産野菜!

麺なしラーメン

出典:リンガーハット

味はそのままで麺ではなく野菜がたくさんとれるのでダイエット中でも気軽にちゃんぽんが楽しめちゃうからとっても嬉しいですね♪

しかも野菜たっぷり食べるスープは509kcalで通常の野菜たっぷりちゃんぽんは831kcalとだいぶカロリーも抑えめ!

話題の麺なしラーメン

リンガーハットはメニューとして販売されていますが注文時に麺なしに変更可能なお店が増えてきています!

蒙古タンメン中本

@dj_chiiiiiiiが投稿した写真

【注文方法】

・麺少な目 並の約3/4
・麺半分  並の約1/2
・麺1/3   並の約1/3
・麺抜き  麺なし(スープと野菜のみ)

ただし、どれも返金や代替品との交換(麺無しの代わりにゆで卵)等はありません。
また、麺が減った分スープも見た目が少なくなります。

出典:蒙古タンメン中本HP

舎鈴

こちらは麺の代わりに肉!!

akiakiさん(@aki.aki3)が投稿した写真

ラーメン二郎

注文時に店員さんに伝えれば麺抜きに変更もできます。

@win_ramenが投稿した写真

博多一風堂

こちらは麺のかわりに豆腐でヘルシーに♪

秀ちゃんラーメン

ラーキャベは麺の代わりにキャベツというからうれしいですね♪

最後に♪

麺なしラーメン

ダイエットしている女性にとってとっても嬉しいサービスですが、まだまだ麺なしラーメンはでたばかりの限定メニューばかりなので、ないお店もあるみたい。

食べてみたい方は直接店員さんに確認したほうがいいかもしれないですね。

今後はどのお店でもレギュラーメニューとして提供してくれると嬉しいですよね♪

ダイエットの新定番麺なしラーメンに期待ですね!


関連記事

ページ上部へ戻る