原宿『彩茶房』の岩塩チーズティーを飲んでみた!濃厚チーズクリームが美味しい!

公開日: 更新日:

東京都・原宿駅からすぐ近くにあるカフェ『彩茶房』は、台湾で人気のローカルフードや豆花などが食べられる人気のお店なんですが、話題のチーズティーも楽しめるんです。

この記事では、多くのメディアでも紹介されている、彩茶房のチーズティーを飲んでみた感想や店舗レビューを紹介していきます。

岩塩チーズティー

岩塩チーズティー

彩茶房のチーズティーは、定番の「鉄観音茶」と「四季春茶」と「蜜香紅茶」の3種類から選ぶことができます。

今回私が頂いたのは、テレビやメディアでよく紹介されている四季春茶。味は緑茶のようなすっきりとした味わいで、暑い夏にピッタリのさっぱりとしたお茶。

ちなみに、タピオカ抜きで飲みたかったら-50円でタピオカ抜きもできるみたいです。

注文方法

メニュー1

出典:彩茶房公式サイト

彩茶房では、先に注文してから席に座ります。注文した商品は、店員さんが席まで持ってきてくれるので番号を持って席に座りましょう。

全てのドリンクに岩塩チーズクリームが+100円でトッピング可能。

ドリンクの甘さは、レベル1・レベル2・レベル3から選べます。

チーズティーおすすめの飲み方

チーズティーおすすめの飲み方

彩茶房では、チーズティーの魅力を最大限に楽しんでもらうため、おすすめの飲み方が書かれた説明書のような紙が付いてきました。これはめちゃめちゃわかりやすい。

実際にこの通りにチーズティーを飲んでみたら、1つでいろいろな味が味わえる贅沢なドリンクでした。

岩塩チーズシリーズ:タピオカ四季春茶を飲んだ感想

四季春茶

岩塩クリームは、他のチーズティーと比べてとにかく濃厚で重みのあるしっかりとしたチーズクリーム。

味は岩塩が効いていて少ししょっぱいけど、後味は練乳のようでめちゃめちゃミルキー。

お茶は、緑茶と言うより抹茶の味。私が来店した日はめちゃめちゃ暑かったのでゴクゴクお茶を飲んでしまいました。

最後に四季春茶とチーズクリームを混ぜて飲んでみたら、これぞまさしく抹茶!まろやかな緑茶に変身。めちゃめちゃ美味しいし、タピオカもモチモチで美味い!

四季春茶2

お店に行くまでは、「絶対にチーズクリームとお茶の組み合わせは合わない。」と思っていましたが、うまくマッチしていてビックリ。ハマりそうなうまさでした。

彩茶房

原宿にある彩茶房はジャニーズショップの隣!店内は、おしゃれなカフェ雰囲気で居心地のいい空間。

外観
店内
店内2

住所東京都渋谷区神宮前1-10-37
カスケード原宿1階
営業時間平日:11時~21時
休日:10時~21時
ホームページhttps://saisabo.com/

関連記事

ページ上部へ戻る