ドトールのタピオカドリンクを飲んでみた感想!売り切れ続出の超人気商品!

公開日:

ドトールでタピる?

ドトールのタピオカドリンクは発売されて間もないですが、話題になっているだけあって各店舗売切れ続出!

この記事では、ドトールのタピオカドリンクを飲んでみた感想を紹介します。興味のある方は是非チェックしてみてください!!

ドトールのタピオカは全部で2種類!

ドトールタピオカ
出典:ドトール公式サイト

2019年7月25日から販売開始されたタピオカドリンクは、「タピオカ~黒糖ミルク~」「タピオカ~ロイヤルミルクティー~」の2種類!

価格Mサイズ450円

黒糖ミルク

沖縄県西表島産の黒糖のソースにミルクを合わせたドリンクに、もちもちのタピオカを合わせたデザートドリンク。黒糖ソースは、懐かしいやさしい味わいで美味い。

ロイヤルミルクティー

タピオカドリンクと言えば、ロイヤルミルクティーが王道。

普段のドトールで販売しているロイヤルミルクティーとは違ってタピオカが合うようにミルクの割合を増やしているので、まろやかな味わいのミルクティーです。

タピオカロイヤルミルクティーを飲んでみた感想

ドトールタピオカミルクティー

実は、先日の夕方にドトールでタピオカを頼んでみたところ売切れだったので、今回は出勤前に再挑戦!無事に購入することができましたが、タピオカの人気ぶりを実感しました。

最初に私が注文したのは、王道の「タピオカ~ロイヤルミルクティー~」。

ロイヤルミルクティー自体は無糖なので甘さはありません。ロイヤルミルクティーという割にはスッキリとした味わい。その分、タピオカが少し甘い感じがしました。それでも甘さが足りない人はガムシロップを入れるといいと思います。

個人的にはこれくらい甘さ控えめのほうが好きなのでとても美味しかったです!!

黒糖ミルクを飲んでみた感想

黒糖ミルク

タピオカがまるでわらび餅みたいにモチモチ。黒糖の味もしっかりしていて美味しかった。

ただ牛乳感が強いので、牛乳が苦手な人にはおすすめできません。

見た目は店頭に飾ってあるポスターのような美味しそうなドリンクでした。

ドトールでタピった人の感想まとめ

ドトールのタピオカは、黒糖ミルクの方が人気な様子。次回は黒糖ミルクに挑戦しようと思います。


関連記事

ページ上部へ戻る