cookpad studio(クックパッド スタジオ)を予約する方法!

公開日:

    誰でもクオリティの高い料理動画が制作できるクックパッドスタジオを予約する方法を紹介します!!

    クックパッドスタジオは完全予約制になっているので、利用したい人は必ずチェックしておこう。

    クックパッドスタジオを予約する方法

    クックパッドスタジオを予約する方法

    【1】お申込み

    専用の申し込みフォームに必要事項を入力して応募します。

    申し込みはこちら

    ※当日動画を撮ろうとしているレシピは、既にクックパッドに投稿していることが必須になります。

    ちなみに、まだレシピ投稿をしていない状態で申し込みをしようとしたところ、この通りエラーになってしまいますので要注意。

    クックパッドスタジオを予約する方法

    【2】結果を連絡

    必要事項を入力して申し込みを済ませたら、クックパッドの担当者の方から申し込み結果が3営業日以内にメールで送られてきます。

    調理時間やレシピの内容等を見て、利用結果は決まるみたいです!

    【3】撮影

    1つの動画を撮影するのに、スタジオを利用できる時間は約4時間!

    • 撮影で2時間
    • 編集で1時間
    • 準備・後片付け等で1時間程度

    ちなみに調理器具はスタジオのものを自由に使って良いのですが、食材は自己負担です!

    スタジオで準備している調味料リスト

    調理器具や消耗品リスト

    撮影当日までに、準備して持参するようにしましょう♪

    【4】公開

    クックパッドスタジオで撮影した動画は、内容を確認したのちにメールで連絡がきます。

    そして、実際に撮影した動画の公開。

    2017年12月10日から利用開始予定のクックパッドスタジオ、いったいどんな動画が仕上がるのでしょうか?今から公開が楽しみですね♪


    関連記事

    ページ上部へ戻る