ローソン×ゴディバのショコラケーキを食べてみた感想レビュー!クオリティー高すぎ!

公開日:

ローソン×GODIVAコラボ3周年!この度、3周年を記念したスペシャルなコンビニスイーツが登場しました!

この記事では、ローソン×ゴディバのショコラケーキを食べてみた感想レビューを紹介します。

ローソン×GODIVA

コンビニスイーツにしては、ちょっとお高めのローソンで販売するゴディバスイーツ。

これだけのお金を払うからには、ちょっと期待しちゃいます。

ショコラケーキ

ショコラケーキ

価格350円
カロリー220kcal

Uchi Café×GODIVA3周年記念商品。全粒粉のビスキュイの上に、なめらかでコクのあるショコラ生地をのせ、天面にキャラメリゼしたナッツをのせて仕上げました。香り高く濃厚なチョコレートを楽しめるケーキです。

ダブルショコラプリン

ダブルショコラプリン

価格380円
カロリー311kcal

Uchi Café×GODIVA3周年記念商品。暑くなる季節でもおいしく食べられる、王道のショコラプリン。濃厚なショコラプリンと、軽い食感のショコラムースの2層仕立てです。

出典:ローソン公式サイト

ショコラケーキを食べてみた感想

感想

期待しながらショコラケーキを開封!ん?ちいさ・・・。(苦笑)

第一印象は、「価格の割に小さなケーキ」と言う印象。それでは食べてみましょう。

まず容器から出そうとするとボロボロ底の部分の全粒粉のビスキュイがこぼれる。店員さんフォークをくれなかったのでそのまま持って食べているが、フォークをもらった方が良さそう!!非常に食べにくいスイーツ。

でも、「さすがゴディバ!」と言いたくなるほどチョコレートは濃厚。これはケーキと言うより生チョコレートと言ったほうが良いのではないしょうか!

始めにサイズ感が、小さいと言ったが十分なくらいの大きさ。むしろこれ以上大きいときついかも。

甘さ控えめで、どちらかと言うとビターなので、大人向けのスイーツ。コンビニスイーツでこのクオリティはユーザーとしては大満足。

リピートしたいスイーツの一つになりました!


関連記事

ページ上部へ戻る