原宿『ロール アイスクリーム ファクトリー』の注文方法!アイスを自分でカスタマイズできる!

公開日: 更新日:

    ニューヨークで人気のROLL ICE CREAM FACTORY(ロール アイスクリーム ファクトリー)がついに日本上陸!

    くるくると巻かれたロール型のアイスクリームは、他にはない珍しいアイスということでSNSを中心に話題になっています。ベースのアイスから自分でカスタマイズできちゃうのも人気の秘密です。

    でも「私も食べてみたい!」と人気にあやかってお店に行っても、いざ注文する時に注文方法がわからなかったら恥ずかしいですよね。

    ということでこの記事では、ロールアイスファクトリーの注文方法を教えちゃいます!!

    原宿のお店に行く前に是非チェックしていってね♪

    ロールアイスファクトリーの注文方法

    【1】ベース選び

    まずはベースになるアイスクリームをチョイス。定番のバニラ、抹茶、ストロベリー、チョコレートの他にも季節限定のフレーバーなどたくさんある味の中から1つを選びましょう。

    【2】ベースに混ぜるトッピング選び

    続いては、ベースのアイスに混ぜるトッピングを選びます。

    バナナ、ベリー、マンゴーなどのフルーツから小豆やわらび餅などの和テイスト、食感が楽しいコーンフレークにオレオなど種類はたくさん。

    トッピングは1つ選んでね♪

    店員さんのくるくる巻きはまさに職人技!素晴らしい!

    【3】アイスの上に乗せるトッピング選び

    ベースのアイスができたら、あとはあなたのお好み次第!アイスの上に乗せるトッピングを選びます。ここでのトッピングは2つです。

    ポッキーやチョコレーとブラウニーやマシュマロ。どれにしようか迷っちゃうくらい種類豊富なトッピング。

    こりゃ時間かかるわ…。

    【4】ソースを選択

    仕上げはソース選び。

    定番のチョコレートソースやストロベリーソースやホイップクリームなど種類は12種類!

    自分で選んで作り上げたアイスは格別に美味しいに違いない。

    完成するとこんな感じ♪

    ただし、めっちゃ並ぶよ!

    一つ一つ時間をかけてアイスクリームをくるくると巻いて作るので、行列ともなればかなりの待ち時間が発生します。

    それだけは覚悟して行った方がいいかも。

    ROLL ICE FACTORY 原宿・表参道本店

    アクセス明治神宮前駅から徒歩1分
    原宿駅から徒歩5分
    表参道から徒歩5分
    住所東京都渋谷区神宮前4-28-12
    営業時間10:00~21:00
    定休日なし

    関連記事

    ページ上部へ戻る