貢茶(ゴンチャ)のストロベリーブラックミルクティーを飲んだ感想レビュー!限定メニュー!

公開日:

大人気のタピオカ専門店ゴンチャ。

最近タピオカの熱が冷めつつありますが、ゴンチャだけは相変わらずお客さんがいっぱいで並んでいる光景をよく目にします。

そんなゴンチャから春の限定メニュー、イチゴを使ったドリンクが発売されたのを知っていますか!?

この記事では、期間限定メニューのゴンチャのストロベリーブラックミルクティーの感想レビューを紹介します

画像出典:instagram

ストロベリーブラックミルクティーについて

限定ドリンク
出典:instagram

2020年2月5日より、ゴンチャで発売しているストロベリーブラックミルクティー。

たくさんあるゴンチャメニューの中でも、最も人気の高いティーメニューの”ブラックミルクティー”に、濃厚で甘酸っぱいストロベリーソースを合わせた、まろやかな風味が楽しめる限定メニュー。

実はこのストロベリーブラックミルクティーは、毎年春に発売される大人気の限定ドリンクなんです。

おすすめのトッピング

そんな大人気のドリンクメニュー、オススメのトッピングはやはりパールトッピングと、濃厚で甘じょっぱい味わいが特徴的なミルクフォームのダブルトッピングがおすすめ。

私もこの組み合わせはよくやる、間違いないトッピングの組み合わせ♡

実際に飲んでみた感想

ストロベリーブラックミルクティー

それでは、実際に飲んでみた感想を紹介します。私は、以下のような感じで注文しました。

トッピング
  • パール(+70円)
  • ミルクフォーム(+70円)
甘さ少なめ
少なめ

購入する際に店員さんに、ドリンクの甘さを尋ねたところ苺のシロップで結構甘いと言うことだったので、甘さ控えめで注文したのだがそれでも結構甘めでビックリ。飲めないほどではないけど、甘いのが苦手な人は、甘さゼロでも良いかも。

そしていちごのシロップですが、果肉は少なめでイチゴの粒々が口に残ると言うことも少なかった。

イチゴ果肉

ただ、果肉がなくてもめちゃめちゃジューシーなミルクティーでかき氷のいちごシロップをゴンチャのブラックミルクティーに入れた感じの味。

そして、普通にストロベリーブラックミルクティーを飲んだ後はミルクフォームとしっかり混ぜあわせて飲んでみて!なんとスポンジケーキがないショートケーキのような味でめちゃめちゃ美味しい。ストロベリーブラックミルクティーを注文した際には、通常のミルクフォームをトッピングするのがおすすめ。

限定トッピングも登場!

限定トッピング

ゴンチャでは、今の時期ミルクフォームのイチゴバージョンも登場!

ゴンチャの人気のトッピングでもあるミルクフォームに、いちごシロップを合わせたなんとも贅沢な味わい。このストロベリーミルクフォームを他のドリンクにトッピングすればストロベリーブラックミルクティーに限らず、自分の好きなドリンクをイチゴ風味のドリンクに変身させることができます。

ストロベリーミルクフォームをトッピングしてみた!

期間限定のストロベリーミルクフォームをチョコレートミルクティーにトッピングしてみました。

ストロベリーミルクフォーム自体は、そんなにストロベリーの感じはなく個人的にはいつものミルクフォームの方が、こってりとして濃厚で好きでした。

ストロベリーのシロップが混ざっているせいか、さっぱりとしたミルクフォームって感じでした。

そしてチョコレートミルクティーですが、めちゃめちゃビターな感じのココアドリンクなので甘さ普通でも個人的には甘さ足りない感じがした。ストロベリーミルクフォームをトッピングするなら甘めにしても良いかも。

見た目は可愛いピンクのトッピングで、なんだか春を感じさせるドリンクでした♡


関連記事

ページ上部へ戻る