原宿『machimachi(マチマチ)』で神のチーズティーを飲んだ!おすすめの飲み方を紹介!

公開日: 更新日:

東京都・原宿にある『machimachi(マチマチ)』は、2019年6月にオープンしたばかりで話題のチーズティーが楽しめるカフェ。

マチマチのチーズティーは、台湾では”神のチーズティー”とも呼ばれている今大注目のチーズティー。

今回は、マチマチで神のチーズティーを飲んだ感想と店舗レビューを紹介します。

マチマチで神のチーズティーを飲んでみた!

ラフォーレ原宿の2階にオープンして1カ月経ちますが、11時の開店から間もないのにお客さんが多い!なんだか期待できそうですね。

店内

まずは注文です。入ってすぐのレジで、好きなメニューを注文しましょう。

メニュー

今回は店員さんに聞いた1番人気の烏龍茶ベースのテッカンノンチーズティーの甘さ普通のものを頼んでみました。

価格518円

ちなみに2番目に人気は、プレミアムチーズミルクティー。私がお店に行った時には、ボトルドリンクを頼んでる人も多かったです。

ドリンクを選んだら、続いてトッピング。タロイモボールは、タピオカのようなものでしょうか?ドリンクメニューに【+100円】で追加できるようです。

トッピング

その後ドリンクの甘さを選んで、会計。会計は、カフェでは珍しいちょっと変わったレジで、おつりもこちらから出てきます。使い慣れない人はわかりにくいかも・・。

レジ

注文したら、レシートに記載の番号でドリンクを待ちます。この日は混んでいたので、5分ほど待ちました。

レシート

やっと番号が呼ばれ、ドリンクを受け取りました。結構大きなカップに入っていて、びっくりしました。

ドリンク

実際の味はと言うと、サラサラとしたチーズクリームでカフェラテのスチームミルクのような軽さ。少ししょっぱいけど美味しいクリーム。

烏龍茶はと言うと、烏龍茶にガムシロップを入れたような感じで烏龍茶の味がしっかりとしてました。でも烏龍茶の独特な癖がなくてとっても飲みやすい烏龍茶でした。

クリームとお茶を別々で味わったら勇気をだして、クリームと烏龍茶を混ぜて飲んでみました。チーズクリームと烏龍茶って合うのかスゴク不安でしたが、クリームと烏龍茶が喧嘩することなくミルキーな烏龍茶って感じで美味しかったです。

神のチーズティーおすすめの飲み方

machimachi店内に書いてあったおすすめの飲み方。

神のチーズティーの楽しみ方

  1. TRY!CheeseCap
  2. まずは上のチーズクリーム(チーズキャップ)をダイレクトの飲み口から楽しみましょう。

  3. DRINK!TaiwaneseTea
  4. 続いてはストローで下の台湾茶の味を味わいます。

  5. STIR!CheeseCap&Tea
  6. 最後にチーズキャップと台湾茶を混ぜて両方楽しむ!

ひとつのふたで2通りの飲み方ができるように、工夫されていてよかった。

ふた

ただ、直飲みの方の吸い口がかたくて開けるのに苦労しました。

machimachi(マチマチ)への行き方

マチマチは、ラフォーレ原宿2階のエレベーター降りてすぐのところにあります。

ラフォーレ
2階

立ち飲みタイプのカフェになっています。

内観
内観2

店内には3つ、外には4つテーブルがあります。

外

私がmachimachiに行った日はあいにくの天気だったので、店内で飲みましたが外のテーブル席も良さそうな感じでした。

本場の台湾茶を使ったチーズティーが飲みたいならmachimachiがおすすめ!是非一度行ってみてね♪

住所東京都渋谷区神宮前1-11-6 2階
TEL03-6896-5150
営業時間11:00~21:00

関連記事

ページ上部へ戻る