鯛出汁×鶏白湯の鯛白湯そばが激ウマ!池袋ラーメン『篠はら』に行って来たよ

公開日: 更新日:

    東京・新橋の『銀笹』、錦糸町の『麺魚』などの人気店を筆頭に、近年は鯛出汁スープのラーメンが流行になりつつあります。

    今回紹介する東京・池袋の『篠はら』も鯛出汁のラーメンが味わえるお店。ラーメン激戦区池袋の中でもトップクラスの人気を誇るラーメン屋さんが提供する一杯はまさに極上の逸品でした。

    [no_toc]

    これが篠はらの鯛白湯そば!

    篠はら

    業務の都合で池袋に用事があったので、ランチがてらフラっと立ち寄ったのが『麺処 篠はら』。食べログの評価は3.70(2017年8月現在)。ミシュランガイド東京2017にも掲載される名店。

    平日13時頃の訪問でしたが、全く並ばずに入ることに成功。

    食券を買って着席。

    カウンターのみで決して広くはないけど、清潔感があって居心地も悪くないなー。なんて思って待っていると。

    鯛白湯そばとのご対麺!!

    篠はら

    見た目だけで絶対に美味いとわかるのが伝わります。

    ※今回注文したのは「特製鯛白湯そば」です。

    そしていざ実食してみると・・

    んんんまいっっ!!!

    鯛出汁だけど鶏白湯のおかげであっさり過ぎず、しっかりと濃い味。でもラーメンとは思えない上品さがあります。もはやこれはラーメンというよりは、高級和風料理を食べているかのような感覚。

    添えられた具材も一つ一つ丁寧作られた感じが伝わります。特にチャーシュー。豚と鶏の2種類のチャーシューは、しっかり脂が乗っているのにあっさり食べられます。

    最後スープを飲み干したのは言うまでもありません。

    鯛出汁と鶏白湯の融合は他では味わえない、まさに新ジャンルと言っていいでしょう。

    ラーメン好きな方はもちろんのこと、女性にも絶対おすすめしたい一杯。

    醤油そばや白出汁そばもおすすめ!

    篠はら

    麺処 篠はら

    篠はら

    場所東京都豊島区池袋3-1-4
    アクセス池袋駅西口から徒歩10分くらい
    営業時間(平日)11:30~14:30
    18:30~21:00
    定休日水曜日
    ホームページ公式Twitter

    平日のランチタイムを過ぎたあたりを狙って是非一度行ってみてください!!



    関連記事

    ページ上部へ戻る