日本で一番暑い街熊谷にある!食べログかき氷部門第1位『慈げん』がかき氷のレベルを超えてる

公開日:

    日本で一番暑いといわれる街、埼玉県熊谷市にあるかき氷屋さん『慈げん』は、食べログかき氷部門第1位を獲得した経歴を持ち、点数は脅威の4.0点を超えるかき氷屋さんです。

    ここ数年で海外から東京に進出しているかき氷専門店もあるくらい、もはやかき氷はスイーツとして若い人を中心に愛されるようになりました。

    私もかき氷で有名なお店にはいくつか行ったことありますが、ここ『慈げん』の人気の秘密は普通のよくあるイチゴやブルーハワイなどのかき氷ではなく、ご主人オリジナルで作る意外性に富んだメニューが大きな話題を呼んでいます!

    リピーターの方のほとんどが何度行っても飽きない!という程いろんなメニューがあるんです。

    お店のオープンは11:30からですが、開店前から大行列ができています。全国からお客さんがやってくるので、時間帯や時期によっては最長4~5時間並ぶことも!特に夏場は行列覚悟しといたほうがいいですね。

    氷がなくなり次第閉店なので、『慈げん』公式ツイッター(@慈げんの業務連絡)(https://twitter.com/jigenkumagaya?lang=ja)を確認してから行った方がいいかもしれないですね。

    こんなかき氷食べたこと無い!

    慈げん 「ミルクココアにきなこクリーム」 #慈げん #かき氷 #熊谷 #いちばんすき

    Aikaさん(@aika527)が投稿した写真 –

    ミルクにずんだキャラメル

    hipoさん(@hipo_)が投稿した写真 –

    いろんなアイディアが詰まったかき氷がたくさん!!トマトやアボカド…ちょっと不思議で気になります。

    かき氷なのに冬場でも2時間くらいは待つくらい人気で注目のかき氷屋さんなので是非一度足を運んでみてください。どんなかき氷に出会えるか楽しみですね!


    関連記事

    ページ上部へ戻る