東京都内おすすめかき氷専門店10選!かき氷ブーム「氷活」にハマる女子達へ!

公開日:

    近年、かき氷は夏季シーズンだけでなく、一年を通して楽しめるスイーツグルメとしての地位を築き上げました。かき氷を求めて食べ歩くことは「氷活」とも呼ばれ、何時間も待ち時間が発生し、パンケーキやタピオカにも負けない新ブームを巻き起こしています。

    昔ながらの削った氷に着色されたシロップがかかったものでなく、インスタ映えする各店舗ユニークで斬新なかき氷も多数話題に!

    この記事では、東京都内で美味しいかき氷が食べられる、かき氷専門店を10店舗紹介していきます。

    学芸大学「目黒ひいらぎ」

    目黒ひいらぎは、学芸大学駅から3分の小さな”たいやき屋さん”なのですが、かき氷を求めて多くの人が集まります。素朴でオシャレな店構えも味があっていいですね。

    値段もワンコインとかなりリーズナブルなのも魅力!是非たい焼きと一緒に召し上がってみてください!!

    ペロッと食べられるサイズ。

    住所東京都目黒区鷹番3-18-3
    アクセス学芸大学駅から徒歩3分
    営業時間平日:11:00~20:00
    日祝:11:00~19:00
    (なくなり次第終了)
    定休日火曜日

    浅草「浅草浪花家」

    実はこちらもたい焼き屋さん。宇治金時、きなこ、あずきなど和のテイストのかき氷を楽しむことができます。

    たい焼きに使用される8時間じっくり炊き上げた北海道十勝産の小豆がたっぷり使用されているとのこと!

    住所東京都台東区浅草2-12-4
    アクセス浅草駅から徒歩10分程度
    営業時間10:00〜19:00
    定休日火曜日

    千駄木「ひみつ堂」

    手作りソースが自慢の千駄木にある行列かき氷専門店!

    果肉たっぷりのいちごみるく、生メロン、まったりソースのパンプキンキャラメルなど、贅沢なソースが堂々と器からはみ出して掛けられています

    夏と冬でメニューが変わるので、シーズンを通して楽しめます。

    こちらは看板メニューの「ひみつのいちごみるく」。

    こちらは「さつまいもクリームキャラメル」。

    住所東京都台東区谷中3-11-18
    アクセス「千駄木駅」から徒歩約6分
    「日暮里駅」から徒歩4分
    営業時間11:00~20:00
    ※曜日や時期によって変動あり
    定休日月曜日
    (10月~5月は月曜・火曜)

    銀座「銀座のジンジャー」

    銀座で頂くかき氷はラグジュアリー。高級フレンチのデザートのような気品あふれるかき氷!

    毎月のように入れ替わる豊富な期間限定メニューは、ここでしか味わえないアイデアかき氷!

    また、実はふわっふわのパンケーキも大人気なので、是非キラキラ女子会にいかがでしょうか!?

    住所東京都中央区銀座1-4-3 カルチェブラン・ギンザ1~2F
    アクセス有楽町駅から徒歩3分
    営業時間11:00~20:00
    定休日不定休

    COBI Coffee box(コビ コーヒー ボックス)

    新宿南口「NEWoMan SHINJUKU」の中にあるCOBI Coffee box(コビ コーヒー ボックス)は最新のかき氷スポット!夏季だけの提供ですが、毎年ここのかき氷を楽しみに通う人がたくさんいます。

    本格エスプレッソをたっぷりと含んだふわふわの氷は美味しくないわけない!月の限定メニューにも注目です。

    こちらは定番味「コーヒーナッツときび糖あずきクリーム」。

    こちらは氷の女王、原田麻子さんとのコラボした「エスプレッソ白餡練乳 コーヒーゼリー添え」。

    住所東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU4F
    アクセス新宿駅から189m
    営業時間11:00~22:00
    定休日不定休

    本郷三丁目「廚菓子くろぎ」

    東京大学の赤門をくぐった先にある、隈研吾氏デザインの建築物の中にある「廚菓子くろぎ」。マイナスイオンが放出してそうな涼やかな雰囲気は100点!

    そして、ふわふわなのなのにベタつかず溶けない氷クオリティー100点!

    大粒の白玉など和風甘味の枠らしい素材にホッとさせられ、その見た目の華やかさと贅沢さにハッとさせられます。笑

    住所東京都文京区本郷7-3-1 東京大学本郷キャンパス春日門Daiwaユビキタス学術研究館1F
    アクセス本郷三丁目駅から徒歩3~5分
    営業時間10:00~19:00
    定休日不定休

    湯島「サカノウエカフェ」

    いろんな上り坂に囲まれた「サカノウエカフェ」。

    ここでしか食べることができない自家製シロップが魅力のユニークで可愛いかき氷は、是非一度は行ってみたいスポット。

    インスタ映えを狙うなら絶対におすすめです!!

    住所東京都文京区湯島2-22-14 ビュークレスト御茶ノ水1F
    アクセス湯島駅から徒歩5分
    営業時間11:00~19:30
    定休日月曜日

    梅島「ラヴィアンレーヴ」

    足立区にある人気のケーキ屋さん「ラヴィアンレーヴ(LA VIE UN REVE)」。

    ケーキ屋さんの作るかき氷は他と一味違います!ショートケーキ、ガトーショコラ、レアチーズなど、なんとケーキがそのままかき氷になっちゃってる!

    氷に合うように軽めにつくられたクリームやスポンジのハーモニーで、半分かき氷半分ケーキを食べているようで、まさに新感覚スウィーツ!!

    こちらは「ショートケーキのかき氷」。

    こちらは「エスプレッソ添えのティラミスのかき氷」。

    住所東京都足立区梅島3-6-16
    アクセス梅島駅から4分程度
    営業時間10:00〜20:00
    ※かき氷のL.Oは17時
    定休日不定休

    荻窪「ねいろ屋」

    こちらはなんとラーメン屋さん!どっちがメインなんだというくらいかき氷目的のお客さんも多数!

    ラーメンも無添加食材にこだわっているねいろ屋さんが本気で作っているかき氷は、もちろん素材にこだわった天然水を使用!

    素材も見た目も店主の「本気の遊び心」がギュッと詰まっています。かき氷のトッピングの果実も、育てられた農園まで書いているので愛おしさが増します♪

    ラーメンもすごく美味しそう!!

    住所東京都杉並区天沼3-6-24
    アクセス荻窪駅から300m
    営業時間不定期営業
    公式Twitterでチェックできます
    定休日火曜日

    中野新橋「氷舎mamatoko」

    氷の女王 原田麻子さんのブランド「氷舎ママトコ」。現代かき氷ブームの火付け役です。

    旬のフルーツや世界中の食材を使った100種類以上のシロップを開発されているのだとか!コラボメニューも豊富でどれも「絶対食べなきゃ!」と思わせるものばかり。

    その日でメニューがいろいろでバリエーションもたくさん。公式Twitterでチェックしてから行くことをおすすめします!

    住所東京都中野区弥生町3-7-9 メゾンモンターニュ
    アクセス中野新橋駅から徒歩7分
    営業時間平日:14:00~19:00
    土日:13:00~18:00
    定休日水曜、金曜

    この夏、ご家族で、カップルで、女友達と「かき氷食べ歩き」はいかがでしょう!?


    関連記事

    ページ上部へ戻る