勝どき『TANUKI APPETIZING』に行ってみた!NYスタイルのベーグルショップ!【タヌキ アペタイジング】

公開日:

    東京都中央区勝どき。の~んびりした下町の空気が魅力的ですが、2020年の東京オリンピックに向けて選手村が建設予定だったり何かと注目のエリアです。

    そんな都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分ほどの住宅街にある、ニューヨークスタイルのベーグルショップ『TANUKI APPETIZING(タヌキ アペタイジング)』へ訪問してきました!!

    可愛くて美味しいベーグルたちと出会いました♡

    真っ白の外観がかわいい

    入口

    看板

    細い路地を入って少し進んだところにお店を発見!路地の入口にはトライアングルの看板が可愛くお出迎えしてくれています。

    古い長屋をリノベーションした建物は、真っ白の外壁がオシャレ。まるで海外の路面店みたいでワクワク!

    店内のベーグル

    お店に入ると、とっても可愛らしいご夫婦二人が迎えてくれました。

    アットホームな雰囲気の中、ズラッと並ぶベーグル達は本格的なNYタイプのベーグルです!プレーンやセサミ、ガーリックが効いたエブリシング、シナモンレーズンなど、常時7~8種類くらいのベーグルが置いてあります。

    2016年にオープンしてから少しづつSNS等でその美味しさが話題となり、今ではベーグルファンの間で注目のお店となっているようです。私がお店に行った時には「神戸から来ました!」というお客さんがいらしてました♪

    ボリューム満点のベーグルサンド

    ベーグルの他にベーグルサンドもあります。

    ベーグルサンドメニュー

    この日は「ハム・エッグ」をエブリシングで、「ツナ・メルトゴーダ・ルッコラ」を全粒粉で作って頂きました。

    店内

    「ツナ・メルトゴーダ・ルッコラ」は、なんとその場でゴーダチーズをバーナーでこんがりトロトロに焼いてくれて感激。

    ご夫婦お二人といろいろお喋りしているうちにサンドイッチは完成し、おうちで食べることにしました。

    パッケージ

    可愛く包まれたベーグルさん♪

    パッケージ

    ベーグルサンド

    二人で半分づつシェアしたいなと思っていたので包丁を出そうとしたら、なんと切れてる~♪

    「ハム・エッグ」は鮮やかな黄色は味がしっかりしていて、エブリシングの塩とガーリックととっても合います。この組み合わせ最強!!

    「ツナ・メルトゴーダ・ルッコラ」は贅沢にたっぷり挟まれたツナとオリーブは塩分控えめだから、トロリと風味豊かなゴーダチーズが引き立ちます!そこにアクセントのルッコラ!まるでおフランスの朝食のようです。笑

    全粒粉のベーグルはプレーンよりも柔らかくてサンドイッチにおすすめです!

    メニュー以外にも、お好みの具材をサンドしてくれるのでぜひいろいろ試してみてください!

    オリジナルのクリームチーズがとびきり美味しい!

    甘いベーグルもとってもおいしい『TANUKI APPETIZING』には、マンゴー豆腐クリームチーズやあんこバターなど気になるメニューがたくさん!

    特に豆腐クリームチーズは、クリームチーズとお豆腐がブレンドされいくらでも食べれられちゃう軽~い口当たりでおすすめです。自家製のクリーチーズは数種類あり、カップでテイクアウトすることも可能だそう。

    TANUKI APPETIZING【タヌキ アペタイジング】

    住所東京都中央区勝どき4-10-5 としの荘103
    営業時間8:00~19:00
    ※なくなり次第close
    定休日月曜・火曜
    ホームページtanukiappetizing.com
    instagramtanukiappetizing


    関連記事

    ページ上部へ戻る