レサワの名店が集結!レモンサワーフェスティバル2017が中目黒で開催!

公開日:

    レモンサワーに特化した大型飲食イベント「レモンサワーフェスティバル2017 in中目黒」が、2017年10月20日(金)~22日(日)の3日間、レモンサワー発祥の地である東京・中目黒のナカメアルカスで開催されます。

    レモンサワーフェスティバルとは

    若い人を中心に人気のお酒 レモンサワーの魅力をもっと多くの方々に知って欲しいという思いから誕生したレモンサワーフェスティバル。イベント当日は、こだわりのレモンサワーを提供する話題の名店がキッチンカー形式で出店し、レモンサワーに合った料理と共にレモンサワーを存分に楽しむことができます。甲類焼酎と炭酸にレモンというスタンダードな“元祖系レモンサワー”から、凍結レモンやシロップ漬けのレモンを使用した“進化系レモンサワー”まで、多種多様なレモンサワーが用意されています!

    あの名店が続々参戦!

    食堂とだか、創作居酒屋 いいとこ鶏、大衆酒場 酒呑気まるこ、もつ処品濃酒場、やきとんひなた、もつ焼き ばん など首都圏で人気のレモンサワーの名店が続々と参加します!

    食堂とだか(五反田)

    レモンサワーフェスティバル

    いつ行っても満席と噂されるほどの超人気店。レモンを丸ごとすりおろした進化系レモンサワーはもちろんのこと、店主の作る温かみのあるフォトジェニックな料理が並ぶ。グルメ番組で取り上げられるなど、注目を浴びている。

    創作居酒屋 いいとこ鶏(埼玉)

    レモンサワーフェスティバル

    大宮に「レモンサワー革命」を起こした名店。レモンサワーへの支持も高く1日100杯以上は売れるという超人気メニューでもある。また鳥取県名産大山鶏の自慢の焼鳥も絶品です。

    大衆酒場 酒呑気まるこ(渋谷)

    レモンサワーフェスティバル

    超新鮮な土佐の鮮魚、野菜がうまい!安い!うまい白米をテーマにし、日本の居酒屋文化を今に生かす、人気のネオ大衆酒場。コの字カウンターから、ほしいお酒を目の前の“どぶづけ”で取って、自分好みのレモンサワーを作れるスタイルが人気。

    もつ処 品濃酒場(横浜)

    レモンサワーフェスティバル

    常連の多くが絶えず訪れる人気の豚串専門店。レバーやハラミといった定番の部位をはじめ、かしら、まる腸、たんなどどれも絶妙な味付けでお酒によく合うと大人気!また、こだわりの国産レモン+激烈炭酸のレモンサワーも人気で、豚串がよりすすむ!

    やきとんひなた(池袋)

    レモンサワーフェスティバル

    オープン半年で連日満席の超人気店で、「やきとん」と言えば「ひなた」の名が挙がるほど。自慢の鮮度抜群な”やきとん串”を始めとする豊富なメニューを手頃な価格で食べられる。また肉料理にぴったり合うレモンサワーも大人気!

    もつ焼き ばん(中目黒)

    レモンサワーフェスティバル

    昭和33年創業の「もつ焼きばん」は、焼酎を炭酸で割ったものを「酎炭」(チュウタン)と呼んでいた時代に、日本で初めて「サワー」と命名し売り出したお店で、レモンサワー発祥の店と言われています。

    レモンサワーフェスティバル開催概要

    レモンサワーフェスティバル

    開催日2017年10月20日(金)~22日(日)
    開催時間11:00~20:00
    場所東京都目黒区上目黒1-26-1
    入場料無料(飲食代は有料)
    出展数10店舗予定
    公式サイトhttp://lemonsourfes.jp


    関連記事

    ページ上部へ戻る