マクドナルドを「マクド」って呼んでる都道府県はどこ!?「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」キャンペーン開始

公開日:

    マクドナルドを略して言うと「マック」って呼ぶのが一般的だけど、関西地方では「マクド」が主流であると言われている。

    では、正式にどこが境目で、「マクド」と呼ぶ地域は一体どれくらいあるのでしょうか?

    マクドと呼んでいるのは全国で11府県だけ!

    マクド

    日本マクドナルド公式アカウントからの発表によると、通説のとおり「マクド」と呼ぶ地域は関西を中心に全国で11府県(三重、滋賀、奈良、京都、兵庫、大阪、和歌山、愛媛、香川、高知、徳島)。

    私は関東出身なのでマック派だけど、改めて考えてみると、マクドナルドを普通に略したらマクドになってもおかしくない気がしてきた。

    新キャンペーンが8月9日からスタート

    マクド
    出典:マクドナルド公式サイト

    なぜ今更公式でこんなことが話題になっているのかというと、2017年8月9日から「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」キャンペーンがスタートするのだ。

    今回のキャンペーンは、マック軍とマクド軍に分かれて期間限定のバーガーを販売し、その美味しさを対決。マック軍には平愛梨さん、マクド軍には今田耕司さんがサポーターとしてピーアールする。

    まだどんな新バーガーが登場するのかは明らかになっていないが、マック軍は東京をイメージしたスタイリッシュなバーガー、マクド軍は大阪のソウルフードをモチーフにしたコテコテなバーガーになるようである。

    キャンペーン開始まであと一週間。一体どんなバーガーで出会えるのか楽しみだ。



    関連記事

    ページ上部へ戻る