マルちゃん『亀田の柿の種 焼そば』を食べてみた!クセになる辛さ!

公開日:
    亀田の柿の種焼そば

    先日、近所のスーパーマーケットでとても珍しいカップ焼きそばを目にしました。

    その名も『マルちゃん 亀田の柿の種味焼そば』!!

    あの定番のおつまみ「柿の種」がカップ焼きそばに!?しかも味が「亀田の柿の種味焼そば」と「亀田の柿の種わさび味焼そば」の2種類もあります。

    これは気になる!!ということで、この記事では亀田の柿の種味焼そばを食べてみた感想を紹介していきます。

    亀田の柿の種味焼そばを食べてみた!

    亀田の柿の種味焼そば

    亀田の柿の種味焼そば

    まずは「亀田の柿の種味焼そば」から。

    開封すると色味掛かった麺に調味料。どうやらキャベツや肉などの”かやく”はないらしい。天かすみたいなのはある。

    乾麺
    調味料

    そして、3分待って出来上がったのがコチラ!!

    完成
    箸ですくってみる

    食べてみると口に入れた瞬間がめっちゃ柿の種の味!あの味が完璧に再現されています。パッケージに「柿の種を砕いて入れると美味しい」って書いてあるけど、そりゃ美味いに決まってるわ。

    そして、最大の特徴は辛味!一口目から結構辛い。辛いのが苦手な人はちょっとキツイかも。見た目も結構赤いのがわかりますよね?

    トータル的には美味しいけど、どうしてもかやくが無いのが物足りない。天かすみたいなかやくはあるけど、さすがにね。尚更、柿の種を入れたほうがいいのかもしれない。もしくは、自分で何か具を入れてアレンジしてもいいのかと思いました。

    亀田の柿の種わさび味焼そば

    亀田の柿の種わさび味焼そば

    続いては「亀田の柿の種わさび味焼そば」。

    かやくは”あおさ”が入りですね。

    亀田の柿の種わさび味焼そばの乾麺
    青さ入りかやく

    完成!

    亀田の柿の種わさび味焼そばの完成

    ここで注意。湯気がめっちゃわさび臭で目が痛い!!笑 すごい刺激です。食べるときも湯気に目がやられて痛いです。さらに喉にももろにわさびが来るので最初めっちゃむせました。笑

    味は鼻にツーンと来る辛さはあるものの、通常の柿の種焼きそばよりは辛味があとを引きません。これはこれで美味しいです。

    まとめ

    普段なかなか出会える味ではないので一度は試してみて欲しいですね。個人的には、柿の種を入れたり、他にも色々とアレンジしたくなりました。

    あとは、わさびの刺激臭にだけ注意ですね。カップ焼きそばであんなむせたのは初めてです。笑


    関連記事

    ページ上部へ戻る