吉祥寺『肉山』の個室に行ってきたレビュー&肉山を予約する方法5パターン!

公開日: 更新日:
肉山

東京都・吉祥寺にある焼肉屋さん『肉山』は、あまりにも人気すぎる故に非常に予約が困難。運良く取れたとしても何ヶ月も先になってしまうので、行きたくてもなかなか行けない幻の名店と言っていいでしょう。

そんな肉山に訪問できるチャンスが訪れたので、この記事では、吉祥寺『肉山』の訪問レビューと予約方法をまとめて紹介していきましょう!!

これから肉山に行こうと思っている人も、肉山を知らない人も是非参考にしてみてください。

肉山の外観

外観

肉山はJR吉祥寺駅から徒歩で約10分くらい。この緑の外壁が目印です。肉山は2階にあるんですが、個室は3階にあります。今回は個室での予約なので3階に上がります。

肉山の個室に入ってみた

階段

まるでマンションの一室のような感じ。

個室

各著名人がたくさん来店しているのでしょう。有名スポーツ選手や漫画家さん、芸能人のサインやイラストが至るところにありました。

サイン
ルパン
名探偵コナン

肉山のメニュー

メニュー

肉山のディナータイムには食事のメニューがありません。5000円の”おまかせコース”のみです。

飲み放題も付けられる

ドリンク

2階ではどのような仕組みがわかりませんが、3階の個室では飲み放題がセルフサービスで楽しめます。料金は5000円です。

高いと感じるかは飲む量にも寄ると思いますが、瓶のプレミアムモルツをはじめ各種焼酎、ソーダ水、黒烏龍茶、コーラ、ジンジャエール、日本酒、オレンジジュースなど様々なドリンクが完備されています。

冷蔵庫

都度注文するのはかなり面倒なので、セルフサービスはかなり有り難いですね。

肉山のコース内容&感想レビュー

※提供の順番は写真の順番通りではありません。

前菜

前菜

キムチとミニトマトが前菜として置かれています。一緒に置かれている調味料はわさび・辛味噌・マスタード。

肉のパテ

肉パテ

見た目では想像できないほど肉の味が濃い。脂っぽさも無くてすごく美味しい。

焼き野菜

アスパラガス
エリンギ

アスパラガスとエリンギ。どちらも普段食べるものとは比べ物にならないほど太くて新鮮!

ローストポーク

ローストポーク

豚肉ってこんなに美味しいんだと実感。ジューシーで何枚でも食べれちゃいそう。

短角牛ソーセージ

ソーセージ

牛肉のソーセージということもあってか、こちらも肉の味がすごく濃くて美味しい。酒のつまみに最高。

カツ

カツ

ソースがたっぷりかかっています。とてもジューシーで美味しい。2~3切れではとても物足りない!1枚肉で食べたい!笑

赤身肉

ここからメインである赤身肉たちの登場!!

赤身肉
赤身肉2
赤身肉3
赤身肉4

ランプ、イチボなど肉山自慢の赤身肉をたっぷり味わうことができます。どれも柔らかくて大満足のお肉です。これだけ上質なお肉を食べられてコース5000円は安すぎますね。コスパ最強です。

〆の食事

〆は卵かけご飯orカレーライスを選ぶことができます。

かけご飯
カレーライス

カレーはカニで出汁をとったとのこと。食べてみると、確かに口の中でカニが歩いていました。

肉山を予約する方法

予約方法

さて、では肉山を予約する方法を紹介していきましょう。以下の5パターンあります。

ただし、いずれも非常にハードルが高いです。簡単には予約することはできません。

【1】肉山のFacebookでキャンセル待ちする

肉山の公式フェイスブックでは、ゲリラ的にキャンセルが出た分の予約を受け付けることがあります。いつどのタイミングでどれくらいの募集が出るかはわかりません。ただし、ほんの数秒~数分で埋まってしまうので、かなり運要素が大きいです。

【2】OMAKASEで予約する

人気飲食店の予約サイト『OMAKASE』で予約を受け付けている場合があります。ただし、これもいつ受付開始するかわかりません。会員登録してお気に入り登録して通知が来るように設定しておくのおすすめです。早いもの勝ちなので一瞬で終わる可能性もあります。

ちなみに、私はこの方法で予約することができました。

【3】友達に連れて行ってもらう

肉山を予約している友達について行きましょう。これが一番簡単ですが、まあなかなか居ないですよね。笑

【4】肉山の名刺をもらう

肉山に一度行くと、店長さんのフェイスブックと繋がれる名刺をもらうことができます。そのフェイスブックで予約受付が開始されたら迷わず飛び込みましょう。常に予約受付しているわけではないので注意。

【5】肉山で次回の予約をする

肉山で食事を終えた後、店員さんに次回の予約を取りたいと申し出ましょう。運が良ければ数カ月先の予約を取ることができます。ただし、私が行ったときはディナーの予約は既に満員でランチの予約しか受け付けていませんでした。

肉山

肉山

完全予約制
場所東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル2F
営業時間[月~金]
17:00~、20:00〜
[土・日]
12:00~、17:00~、20:00〜

関連記事

ページ上部へ戻る