ふなばしアンデルセン公園で遊んだ後は『ピーターパン珈琲』へ行ってみて!家族で美味しい食事ができる♪

公開日: 更新日:

    千葉県船橋市民なら誰でも知ってる人気のパン屋さん『ピーターパン』。休日ともなれば早朝にも関わらずオープンと同時にたくさんのお客さんが押し寄せます。(ふなっしーが全盛期のときに、なんかの番組で船橋市でオススメのお店第1位がピーターパンだった気がする。)

    この記事を紹介している私も船橋市民なんですが、時間があるときは近所にあるパン屋さんに行かず、わざわざ車で20分かけて行くほどピーターパン好きです。ファンです。

    ピーターパンに行くなら是非食べて欲しいパンとかを紹介したいんですけどここではカット。本題はそこじゃないんです。

    私も最近知ったんですが、ピーターパンがカフェを出してたんです!それが今回紹介する『ピーターパン珈琲』です!!

    アンデルセン公園のすぐ近く

    ピーターパン珈琲があるのは千葉県船橋市三咲。大手旅行サイト「トリップアドバイザー」の日本の人気テーマパークランキングでは、なんとあのUSJを抑えて第3位に輝いた「アンデルセン公園」のすぐ近くです。

    立地的には周辺にわざわざ行くようなスポットがアンデルセン公園くらいしかないので、アンデルセン公園でたくさん遊んで疲れた後に休憩として立ち寄るのがいいかなと思います。

    ピーターパン珈琲に行ってみた

    ピーターパン珈琲

    さて、割りと私の住んでいる地域から近かったので、実際にピーターパン珈琲に行ってみることにしました!

    店内は清潔感MAXで広々としています。なんとなくコメダ珈琲に似ているような雰囲気です。

    充実のメニュー

    ピーターパン珈琲

    ピーターパン珈琲のメニューがざっとこんな感じ。ドリンクから食事メニューまでかなり充実しています。

    ドリンク

    ピーターパン珈琲

    メニューには載ってないけど、カフェインレスコーヒーもありました。妊婦さんやカフェインが苦手な方には嬉しいですね。

    ※カフェインレスコーヒーはお土産コーナーにも売ってました。

    ピーターパン珈琲

    食事

    ピーターパン珈琲
    ピーターパン珈琲

    食事もピザトーストなど、ここに載ってないメニューがいくつかありましたよ。

    デザート

    ピーターパン珈琲

    メロンパンソフトクリームが食べたかったけど、一緒に来た子供が食べたがってしまうので今回は見送ることに(涙)。

    食事を注文してみた

    今回私は子供2人を連れて家族4人で来店。頼んだメニューがこちら。

    キッズプレート

    ピーターパン珈琲

    ※写真ブレすみません。

    パンがふわふわしてて美味しい。ラインナップも文句なし。

    ジューシーハンバーグのトマトチーズ焼き

    ピーターパン珈琲

    たっぷりチーズにトマトの酸味が相性抜群。大人から子供まで美味しく食べられます。

    クロックムッシュ

    ピーターパン珈琲

    オンザチーズ%インザチーズでさらにチーズたっぷり。案外これだけでもお腹いっぱいになります。

    ピーターパン珈琲へ行ったのが軽くランチを済ませたあとだったので頼んだメニューは少なめになってますが、色々と気になるメニューがあったのでまた是非行きたいと思います。

    ピーターパン珈琲 船橋三咲店

    ピーターパン珈琲

    場所千葉県船橋市三咲4-12-20
    営業時間7:00〜21:00
    ホームページFacebook

    千葉県の方も県民じゃない方も、是非一度行ってみてください!!


    関連記事

    ページ上部へ戻る