白い恋人チョコレートドリンクを飲んだ感想&アレンジレシピ!濃厚で想像を超える美味さ♡

公開日: 更新日:

    友人が北海道に行ったお土産でくれた『白い恋人チョコレートドリンク』。

    普通に飲んでもすごく美味しいけど、ほんの少しアレンジを加えればさらに美味しく飲めるみたい!!

    この記事では、白い恋人のチョコレートドリンクを飲んだ感想とアレンジレシピ紹介します。

    白い恋人チョコレートドリンクって?

    白い恋人チョコレートドリンク

    価格216円
    容量190ml

    北海道土産の定番「白い恋人」の製造元 石屋製菓が販売しているチョコレートドリンクです。

    美味しいだけではなく、免疫力強化・感染症予防効果・インフルエンザ対策などの効果が期待されるシールド乳酸菌M-1が100億個も入っています!!

    白い恋人チョコレートドリンクを飲んだ感想

    冷やすのを忘れていたのでグラスに氷を入れて飲みました。

    ホワイトチョコレートの甘いジュースなのかなと思って飲んでみたら、想像以上の美味さにビックリ!!

    まずグラスに入れて気づいたのが、一般的なジュースのようにサラサラしておらず、とても濃厚で少しトロッとしています。

    グラスジュース

    何よりホワイトチョコレートではないことにビックリ・・。勝手な想像で白い恋人のホワイトチョコレートだと思い込んでました。笑

    見た目はココアって感じ。匂いはチョコレートと言うよりキャラメルソースの香りに近いです。

    グラスジュース2

    味はホイップクリームの入ったココアのような味わい。氷が溶けても最後まで美味しいチョコレートドリンクの味を楽しむことができました。

    甘すぎずちょうどいい甘さで子供達も大喜び!

    子供も大好き

    一口だけ味見させてもらって、後は全部子供に飲まれてしまいました。笑

    白い恋人チョコレートドリンクのアレンジレシピ

    お土産で白い恋人チョコレートドリンクをもらったら是非試してみて!

    タピオカチョコレートドリンク

    タピオカチョコレートドリンク

    白い恋人チョコレートドリンク1本
    業務用スーパータピオカ好きな量

    我が家に業務用スーパーのインスタントタピオカがあったので、白い恋人チョコレートドリンクにタピオカを入れてみました。

    濃厚なチョコレートドリンクなのでめちゃめちゃ合う♡

    チョコレートプリン

    チョコレートプリン

    出典:石屋製菓公式サイト

    白い恋人チョコレートドリンク1本
    1個
    グラニュー糖50g
    ココアパウダー3g
    生クリーム20cc
    1. ボールに全卵、グラニュー糖、ココアパウダーを入れて混ぜ合わせる。
    2. 鍋にチョコレートドリンク、生クリームを入れてひと煮立ちさせる。
    3. 1に2を加えて、よく混ぜ合わせ裏ごしし、器に流し込む。
    4. オーブンを140℃に予熱しておく。
    5. 天板に器を並べ、器の半分まで水をはる。
    6. 140℃のオーブンで約30分湯煎焼きする。
    7. オーブンから出し、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

    チョコレートアイスクリーム

    チョコレートアイスクリーム
    出典:石屋製菓公式サイト

    白い恋人チョコレートドリンク1本
    卵黄3つ
    卵白3つ
    グラニュー糖90g
    生クリーム200cc
    バニラエッセンス少々
    1. 卵白に半分の量のグラニュー糖を少しずつ加えながら、角が立つまで 泡立てメレンゲを作る。
    2. 生クリームを氷で冷やしながら6分立て位まで泡立てる。
    3. 卵黄に残りのグラニュー糖を入れて混ぜ、チョコレートドリンク、バニラ エッセンスを加えて、さらに混ぜる。
    4. 「2」と「3」を合わせ、全体をよく混ぜる。
    5. 「4」に「1」を加え、ゴムべらで底から返すようにして、混ぜ合わせる。
    6. 保存容器(金属性が固まりやすい)に移し、冷凍庫で固まるまで冷やす。

    まずはそのままで飲むのがおすすめ!甘すぎると思ったら、アレンジレシピでスイーツにして楽しんでも良いかもしれませんね♪

    購入方法

    お取り寄せしたいくらい親子で気に入りました♡

    • amazon
    • 楽天市場

    関連記事

    ページ上部へ戻る