絶対食っとけ!ローソン&ゴディバのコラボスイーツ「ショコラプリン」がコンビニレベルを遥かに超えてた

公開日:

    通勤途中にTwitterを眺めていたら、こんなツイートがタイムラインに流れてきた。

    ショコラプリン

    うぉぉぉぉ!!

    出た!!!

    ローソン&ゴディバのコラボスイーツ第2弾「ショコラプリン」や!!!

    これは食べるしかないという使命感に駆られ、早速お昼休みに近くのローソンへ行ってみることに!

    [no_toc]

    Uchi Cafe SWEETS×GODIVA ショコラプリン

    ショコラプリン

    あまりの人気に売切覚悟してたけど、普通にいっぱいあった。

    値段は税込320円。決して安くはないように感じるが、その辺の有名スイーツ屋さんのプリンと比べれば同等もしくは少し安いくらいかな。

    あと、キャンペーンシールが3枚付いてくるから集めてる人にとってはいいかも。

    ショコラプリン

    実食!

    ショコラプリン

    フタを開けてみるとこんな感じ。

    ショコラプリン
    ショコラプリン

    いいよ。良い表情してるよ。

    美味そうじゃねーか!!

    スプーンを入れてみると、かなりやわらかい。

    ショコラプリン

    それを口に運べば、それはもう幸せ。ハピネス。

    甘すぎず絶妙なバランスのチョコレートに、ココアパウダーがいい感じにビターさを演出。上に乗った生クリームも途中の味変に素晴らしい役割を果たしている。

    プリン自体がかなりなめらかなので、口に入れても噛むことはなく溶けていく感じ。

    あっという間に完食してしもた。

    もしお昼がお弁当の女子は、食後の贅沢として是非一度は食べてみてくれ!!

    ティラミスタルトも美味しそうだったよ

    ちなみに、ローソンのスイーツコーナーにこんな気になる一品もあったよ。

    ショコラプリン



    関連記事

    ページ上部へ戻る