【ファミマ限定】タピオカティーラテアイスを食べてみた!アイスなのにタピオカがモチモチで美味しい♡

公開日: 更新日:

2018年7月に発売して以来SNSでめちゃめちゃ話題になったファミマ限定のアイス「タピオカティーラテ氷」。発売して約2カ月で完売になった幻のアイスでもあるタピオカティーラテ氷を、冬でも楽しめるようにとシャーベット状にしたのが今回ご紹介するタピオカティーラテアイス。

この記事では、冬仕様になったタピオカティーラテアイスを食べた感想レビューを紹介します。

ファミマ限定!タピオカティーラテアイス

タピオカティーラテアイス

価格193円(税込208円)

2019年10月1日に発売開始したばかりのタピオカティーラテアイスは、大人気だったタピオカティーラテ氷とは違い、冬も楽しめるようにと紅茶のシャーベットとミルクのシャーベットがひとつなった濃厚アイス。

タピオカティーラテアイスを食べた感想

フタを開けると、白いクリームのようなふわふわアイスが登場!

まずはその白いアイスだけを食べてみたら濃厚なミルクアイス。しかも、このミルクアイスがまたふわっと軽い感じでまるでクリームを食べているような感覚。

開封

そのミルクアイスを一口食べると紅茶アイスが出てきます。紅茶アイスは、茶葉の香りがしっかり感じられるアイスで紅茶を飲んでいるような感覚になりました。

紅茶アイス

一口食べただけではタピオカは出てこなくて2~3口食べてやっとタピオカに出会うことができます。

タピオカは黒い小粒タイプ。若干シャリッとなる部分はありますが、アイスの中に入っているのにちゃんとモチモチ感があってスゴイ美味しい!!

タピオカ

タピオカグミだったり、コンビニのタピオカドリンクだったり、今までいろいろ試してみましたが、どれもイマイチでリピートしていませんがタピオカティーラテアイスはリピートしたい美味しさでした♡

今回もまた売り切れ次第終了らしいので、見つけたら即購入することをおすすめします!


関連記事

ページ上部へ戻る