日本最高の焼肉『よろにく』系列のお店で贅沢焼肉女子会!食べログ4.0超えの名店がズラリ!

公開日: 更新日:

数々のグルメタレントやブロガーがこぞって絶賛する高級焼肉店『よろにく』。国内最大級のグルメサイト「食べログ」でも4.0以上の点数を叩き出し、焼肉カテゴリ内では常に上位に入るまさに最高の焼肉屋さんです。

そんな素敵な焼肉屋さん一度は行ってみたいですよね!

今回は『よろにく』と、その系列店である店舗を紹介します!

彼氏や旦那さんにサプライズで連れて行ってもらうのが一番嬉しいけど、たまには内緒で贅沢な焼肉女子会に使ってみるのはどうでしょうか♪

よろにく

”よろしいおにく”という意味のよろにく。表参道から徒歩10分程度。骨董通り(南青山五丁目から高樹町へ抜ける道)に位置しています。

最初にも紹介した通り、全国トップクラスの焼肉屋さんです。そもそも、なぜよろにくがこんなにも評価されるのでしょうか?

それはやっぱり味とコスパです。「高いお肉が美味しいのは当たり前」と思っている人、そんなことはありません。このお店の肉は想像のさらに上を行きます。単にお金を払えば味わえる焼肉というレベルではないのです。普通の焼肉屋さんでは絶対に味わえない創作料理もたくさんあります。金額だけ見れば決して安くはありませんが、高級焼肉というジャンルのくくりであればコスパも相当良いです。

また、表参道という立地に相応しいオシャレで高級感のある店内には個室も完備しているため、女子会にもピッタリです。

お店のサービスも素晴らしく、お肉をわざわざ焼いてくれるのも嬉しいポイントのひとつ。最高のお肉を最高の状態で食すことができますよ。

女子会ならコースがオススメ。予算を決められるし、十分な品数と量があるので絶対満足できるはず。

おすすめ肉営業時間
シルクロース18:00~24:00
※土日は17:00~
場所アクセス
東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサB1F表参道駅から徒歩10分
予約方法
今すぐ予約する

みすじ

赤坂見附によろにく2号店としてオープンした「みすじ」。

オススメしたいメニューはお店の名前にもなっているミスジをはじめとした赤身肉。通常あまり見かけないような希少部位を良コスパで味わうことができます。

よろにくほど敷居が高くないので気軽に入ることができるし、トータル金額も比較的抑えることができます。

おすすめ肉営業時間
ミスジ17:00~24:00
場所アクセス
東京都港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル2F赤坂駅、赤坂見附駅から徒歩3分以内
予約方法
今すぐ予約する

生粋

こちらも食べログ4.00超え(※2019年2月現在)の超名店。お店の名前は生粋=「なまいき」と読みます。

店名の通り、焼肉なのに”生の肉”を推しています。自信を持って肉を生で提供できるということは、それだけ新鮮で肉質が良いということ。姉妹サイト『メンズアクティブ』に訪問ブログ記事があるので、是非参考にしてみてください。

ここにも書いてあるとおり、とにかく赤身肉が美味い!!そして、系列店舗の中で最もコスパが良い気がする。

予約するにも電話がそもそもメッチャ繋がりにくいので、平日の15時あたりの時間を狙って電話してみるといいかも。

おすすめ肉営業時間
ユッケ盛り合わせ17:00~24:00
場所アクセス
東京都千代田区外神田6-14-7 2F末広駅階段上がってすぐ
予約方法
今すぐ予約する

焼肉ジャンボ(白金店)

焼肉ジャンボ(白金店)

篠崎店を本店に構え、白金、本郷にも展開しています。メディアによく登場するのは白金店で、私が行ったことのあるのも白金店なので白金店をベースに紹介します。

肉の卸元は有名な「ミート矢澤」。肉質と味は保証されているようなものですね。名物「野原焼き」はジャンボの定番メニューで、すき焼き風に卵をくぐらせていただく超絶美味!

お店へのアクセスは決してよくありませんが予約困難な超人気店。

焼肉屋さんとは思えないくらいお酒のドリンクメニューも豊富なのも女子に嬉しい魅力のひとつです。

おすすめ肉営業時間
野原焼き17:00~24:00
場所アクセス
東京都港区白金3-1-1 第一麻布ビル1F白金高輪駅から徒歩10分以内
麻布十番駅、広尾駅からタクシーで5分以内
予約方法
今すぐ予約する

蕃 YORONIKU(えびす よろにく)

えびす よろにく

南青山「よろにく」の流れをくむ新店が大人の街恵比寿にオープン。食べログの点数は異次元の4.40超え。洗練された技術でカットされた肉はもはや芸術作品とも言えるほど美しい。

日替わりの”よろしいおにく”もおすすめですが、はじめての人はコースがおすすめ。よろにくが提供する素晴らしいお肉たちをバランスよくお得に味わうことができますよ。

おすすめ肉営業時間
シルクロース17:00~24:00
場所アクセス
東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿8F恵比寿駅から徒歩2分
予約方法
今すぐ予約する

まとめ

肉

この系列はとにかく肉質が素晴らしいのと、希少部位を圧倒的なコストパフォーマンスで味わうことができること!

系列なので似たようなメニューもあるけど、全て制覇すれば「焼肉好き」と胸を張って良いと思います。

全て予約困難な焼肉屋さんなので、行きたいなと思ったら今すぐ予約しましょう!!

女子会の利用だけはなくて、記念日やバースデーに彼氏や旦那さんにねだってもいいかもしれませんね♪

関連記事

for 肉食女子!新宿エリアで肉女子会にオススメな厳選4店舗


関連記事

ページ上部へ戻る