誰でも簡単に料理動画が撮影できるクックパッドスタジオが代官山にオープン!

公開日: 更新日:

    クックパッドユーザーが自身のレシピを動画投稿するため、無料で利用できる料理動画の撮影スタジオ『cookpad studio(クックパッド スタジオ)』が2017年12月10日(日)代官山にオープンする。

    [no_toc]

    初心者でもクオリティの高い料理動画を撮影できる

    クックパッドスタジオでは、スタジオ内で提供されるタブレット端末を利用することで、動画の撮影経験がない初心者の方でもクオリティの高い料理動画の制作が可能となっている。

    タブレット端末を使ってカメラを操作しながら簡単に料理動画の撮影を行うことができ、撮影した動画は専任スタッフのサポートのもと、端末をタッチ操作するだけで直感的に編集することができる。

    また、完成動画はクックパッド内で公開できるほか、Instagramをはじめとする個人のSNSにも投稿することが可能。

    誰でも(※クックパッドにレシピを投稿しているユーザーに限る)無料で使用でる料理動画撮影スタジオの開設は日本初。第1号店となる代官山スタジオを皮切りに、今後も全国各地で続々と展開する予定。

    なお、クックパッドスタジオは完全予約制。利用受付は2017年12月1日(金)からスタート。

    クックパッドスタジオ

    クックパッドスタジオ

    利用開始日2017年12月10日(日)
    場所東京都渋谷区恵比寿西2丁目21−4
    利用受付2017年12月1日(金)
    予約受付公式サイトから



    関連記事

    ページ上部へ戻る