マスクをしてもメガネが曇らない画期的な4つの方法!めっちゃ簡単にできる!

公開日:

    大流行した新型コロナウィルスやインフルエンザ。子どもの学校も、休校が続きやっと再開の目途が立ったところです。

    そんな今回のコロナウィルスですが、一番の予防方法は手洗いうがいマスク着用のこの三つ。

    ただメガネユーザーからしてみれば、マスクをしていると非常にメガネが曇る。

    息をしない訳にもいかないし、メガネをかけない訳にもいかないし、ましてはマスクをしない訳にもいかない。どれも外せないこんな状況に悩みつつ日々過ごしていましたが、マスクをしていてもメガネが曇らない方法があったんです。

    この記事では、マスクをしていてもメガネが曇らない方法を紹介します

    マスクをしてもメガネが曇らない方法!

    メガネとマスク以外に特別な道具はいりません!

    やり方は超簡単!マスクの一番上の鼻にあたる部分を内側に折り込むだけ。

    マスクをしてもメガネが曇らない方法

    実際にやってみた!

    実際にやってみて、メガネユーザーのほとんどが「ホントに曇らない!」と実証済みですが、中にはやはり曇ってしまう人もいるらしい・・。

    効果が見られなかった人は、他にもこんな方法もありますよ。



    他にもこんな方法がある!

    【1】メガネ屋の店員が教える!くもり止めを使わず眼鏡のレンズが曇らない方法

    【2】メガネが曇らないマスクの付け方!

    【3】超簡単!マスクが曇らない方法

    コロナウィルスはとりあえずは落ち着いたようですが、まだまだ予防は必要です。

    是非いろいろな方法を試してみて、自分にあったメガネが曇らない方法見つけ出して!



    関連記事

    ページ上部へ戻る