地元民が教える!ふなばしアンデルセン公園周辺おすすめグルメ8選!

公開日: 更新日:
ふなばしアンデルセン公園

世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の人気テーマパーク第3位にランクインした『ふなばしアンデルセン公園』。

ふなばしアンデルセン公園で遊んだ後、周辺でグルメを味わうのも楽しみのひとつ!!

しかし、ふなばしアンデルセン公園周辺はど田舎なので、遠方から来る人が周辺を散策するのは困難です。

そこで今回は、ふなばしアンデルセン公園すぐ近くに住む地元民が教える、ふなばしアンデルセン公園周辺のおすすめグルメを紹介します!!

ふなばしアンデルセン公園のおすすめグルメ

ピーターパン珈琲 船橋市三咲店

ピーターパン珈琲
千葉県で美味しいパン屋さんと言ったら、間違いなく「ピーターパン」なんです。そのピーターパンが出店する喫茶店「ピーターパン珈琲」がふなばしアンデルセン公園の近くにあります。

喫茶店といえでもフードメニューが豊富。キッズメニューもあるので、家族みんなで楽しめます。メロンパンソフトは食後に是非頼んでみてください!

場所千葉県船橋市三咲4-12-20
営業時間7:00~21:00
定休日無休
ホームページ食べログ

ちなみに、パン屋さんの方の「ピーターパン」が気になる方は「ピーターパン 小麦の郷店」(千葉県鎌ヶ谷市東道野辺3-5-14)がアクセスしやすいです。AM7:00から営業しているので、ふなばしアンデルセン公園に行く前に寄って、公園内で食べるのもありですね。

Boulangerie Queue(ブーランジェリー クー)

ブーランジェリー クー
出典:Twitter

こちらもパン屋さん。店内がメチャメチャ狭いせいもあるんですが、常に行列ができているパン屋さんです。クリームパンが有名でテレビでも何度か紹介されていました。

クリームパン以外にもハード系からスイーツ系、調理パンまで幅広いラインナップになっており、食パンは毎日売切れるほどの人気。ちなみに、私のおすすめはロールパン。ただのロールパンなんですが、革命的な美味しさです。小麦の風味がすごいです。是非食べてみてほしいですね。

場所千葉県船橋市坪井東2-14-27
※坪井近隣公園のすぐ近く
営業時間7:00~18:00
定休日火曜日・水曜日
ホームページ公式ブログ

アルトポンテ

アルトポンテ
出典:Twitter

ふなばしアンデルセン公園周辺というか公園内にあるジャラートアイスクリーム屋さんです。

地元の牧場で搾取された新鮮な牛乳を使用した美味しいジェラートは、ミルク以外にも様々な味を楽しめます。ダブルにして2種類味わうのがおすすめです。

パーク内で遊んだ帰り際に寄るといいですね。

場所千葉県船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園内
営業時間11:00~15:00
定休日不定休
ホームページ食べログ

炭火焼肉 香林(こうりん)

香林
出典:Twitter

お次は焼肉屋さん。「香林」(こうりん)です。土日のディナーなともなれば、地元の人たちで満席になる人気の焼肉屋さん。早い時間帯であれば大丈夫だけど、ゴールデンタイムに行くなら予約していくのがいいかも。

価格設定は優しいし、上質なお肉が食べたければ上ランクの肉も揃っています。田舎の焼肉屋さんだからといって舐めてはいけません。肉質も高くてメチャメチャ美味しいです。下手に高級店やチェーン店に行くより遥かにコスパが良い。知名度がないから食べログの点数も低めですが、常連からしたら3.01はありえないですね。

なお、ランチで行くと超お得です。セット満腹食べられます。

ふなばしアンデルセン公園から車で10分かかりません。

場所千葉県船橋市みやぎ台3-4-24
営業時間11:30~14:00
17:00~24:00
定休日火曜日
ホームページ食べログ

佐久間あいすくりーむ工房

佐久間あいすくりーむ工房
出典:Twitter

地元ではかなり人気のアイスクリーム屋さん。店舗の目の前が牧場なので、周辺からすでにかなり牛の臭いがします。それが目的地が近い証拠です。

アイスクリームはソフトクリームとジェラートの2種類あります。ジェラートは12種類の味から選べます。牧場で食べるアイスクリームならではの濃厚な味が最高です。

先程紹介した「アルトポンテ」も十分美味しいですが、時間に余裕があるなら敢えてコチラに足を運んでもいいと思います。

場所千葉県船橋市三咲町433
営業時間10:00~18:00
定休日月曜日
ホームページ食べログ

ティエリのフランスパン

ティエリのフランスパン
出典:Twitter

またまたパン屋さんでごめんなさい。超田舎道を通るので迷ってしまう可能性もありますが、おすすめしたいので紹介します。「えっ、こんなところにパン屋さんなんてあるの?」って場所にティエリのフランスパンはあります。まさに隠れ家的パン屋さんです。

それでも行きたいティエリのフランスパンは、本場フランス人の方が天然酵母にこだわって焼き上げた絶品のパンが揃っています。少し古い作りですが、ホームページを見ればそのこだわりがわかると思います。

念の為もう一度言いますが、周りは畑道です。大きい車はすれ違えないので注意してください。

場所千葉県八千代市吉橋2825-2
※八千代西高校のすぐ近くです
営業時間7:00〜17:00
定休日月曜・木曜・金曜
ホームページ公式ホームページ

momom(モーマム)

成田ゆめ牧場の搾りたて直送牛乳を使ったお菓子のお店。クッキーやケーキなど様々なスイーツが楽しめます。カフェスペースでイートインも可能です。

県外から来る人はお土産にも最適です。

場所千葉県八千代市緑が丘西4-1-4
営業時間10:00~19:00
定休日なし
ホームページ公式ホームページ

ナンハウス 船橋店

ナンハウス
出典:Twitter

よくこんなところで営業してるなと感じるインドカレーのお店。でも、味は間違いないです。日本人でも馴染める味で、地元民の利用率は高い。駐車場は広いし、ふなばしアンデルセン公園からのアクセスも良い。

ビッグサイズのナンは食べ放題。子供でも好きな味なので、子連れでも安心して行けますよ。甘いカレーもあります。

あと、店員さんが陽気で好きです。笑

場所千葉県船橋市古和釜町850-3
営業時間11:00~15:00
17:00~23:00
定休日不定休
ホームページ食べログ

関連記事

ページ上部へ戻る