新宿高島屋『答案』のタピオカドリンクを飲んだ感想&注文方法!お願い事に答えてくれるAIのお言葉が面白すぎ!【アンサーティー】

公開日:

東京都・新宿「高島屋」の地下にある『答案』(読み方:アンサーティー)は、専用のスリーブにお願い事を書くとAI(人工知能)が答えてくれる楽しいタピオカ専門店。

AI(人工知能)にどんなお願い事をしようか考えつつも、どんなタピオカドリンクに出会えるのかすごく楽しみ♪

この記事では、答案(アンサーティー)でタピオカドリンクを飲んだ感想と注文方法を紹介します。

答案(アンサーティー)ってどんなお店?

店舗

答案(アンサーティー)は新宿高島屋の地下にあります。デパ地下の美味しそうなお惣菜やお菓子を販売している売り場の一角にあります。

デパ地下グルメを楽しみながらタピオカドリンクも良いかもしれないですね♪

お店の雰囲気は、ガラスのショーケースがあって注文口がある「デパ地下」って感じの作り。

イートインなどドリンクを飲むところは特にないので、購入したらお店を出て高島屋の前にあるベンチで飲む感じになると思います。

注文方法

注文する前にスリーブに願い事を記入しましょう。

願い事記入

私は特にお願い事が思いつかなかったので、先日申し込んだ抽選のことを思い出し「抽選が当たりますように・・。」と書きました。

お店の見本にあるような「彼氏が欲しい。」とか書くと友達と盛り上がれそうですね。

彼氏が欲しい

そして注文。

メニュー

一番人気はタピオカドリンクの定番「ミルクティー」のようですが、私は新宿高島屋限定「マンゴー&イチゴタピオカミルク」を注文しました。

注文

なお、新宿高島屋限定の【マンゴー&イチゴタピオカミルク】【ストロベリータピオカミルク】【マンゴータピオカミルク】は、氷の量や甘さは選べないようです。

マンゴー&イチゴタピオカミルクを飲んだ感想

マンゴー&イチゴタピオカミルク

価格734円
タピオカの特徴ツルツルモチモチで食べごたえのあるタピオカ

注文が入ってからその場でマンゴーやイチゴを店員さんがつぶして作ってくれるマンゴー&イチゴタピオカミルクは、見た目からしておいしそう♡

そして気になるAIの答えは、このシールの下。

シール

ドキドキしながらシールをめくってみると、プラスチックのふたの下に「このままでいこう」の文字が・・。

願い事を剥がす

願い事

このままでいれば抽選に当たるのかな?笑

願い事の回答は微妙でしたが、シールをめくる瞬間はすごく楽しかったです!

では、本題のマンゴー&イチゴタピオカミルクを飲んだ感想です。

まず、タピオカはモチモチのツルツルした舌ざわりで個人的には一番好きなタピオカ。歯ごたえも抜群で、ほんのりタピオカ自体にも味がついていて美味しいタピオカだけで食べたい。

そしてドリンクは、全体的にマンゴーの方が主張している感じ。時々苺の粒々が、口の入ってきて甘酸っぱさも感じられるドリンク。サイズも大きめのたっぷりサイズで、これ一つでかなりお腹いっぱいになりました。

ちなみに、その日結果が出た抽選結果は見事当選しました!AIのお言葉を信じてこのまま何もしなかったのが良かったのでしょうか?笑

願い事

アンサーティーに行った際には、是非面白いので最初にスリーブにお願い事を書いて店員さんに渡しましょう。スリーブの願い事を書き忘れて、先に注文してしまう人が多いみたいです。

答案(アンサーティー)

店舗の様子

住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
新宿高島屋B1
営業時間10:00~20:00

関連記事

ページ上部へ戻る