身体の中からキレイになる!代官山の美膳カフェ『tao(タオ)』で心も体もリフレッシュ

公開日: 更新日:

    お腹が空いたから食べるじゃない!キレイになりたいから食べる!

    東京・代官山にある美膳カフェ『tao(タオ)』は、薬膳の考え方を取り入れたカフェメニューで、美意識高い女子に人気のおしゃれで健康的なカフェ。

    話題のお店に実際に私も行ってみました!

    店内はずっと満員。それどころか、満員でも次から次へとお客さんが来る状態で滞在した1時間程度で人気ぶりが目に見えて実感できました。そんなtao(タオ)のキレイになりたいから食べるというカフェメニューがこちら。

    美膳カフェ『tao(タオ)』カフェメニュー

    冷製豚しゃぶフォー クコの実とゴマ風味のピリ辛つけ麺

    今回私が注文したのは、こちらの冷製豚しゃぶフォー クコの実とゴマ風味のピリ辛つけ麺。

    美膳カフェtao

    さすが美膳カフェのメニューだけあって、あっさりとしていて超健康的なメニュー。

    パクチー好きには是非おすすめ!パクチーをはじめ全ての素材の味がそれぞれ生かされていて、めちゃめちゃ美味しかったです。

    ブッタボール

    一緒に行った友達が頼んでいたのがこの野菜たっぷりのブッタボール。

    美膳カフェtao
    出典:公式facebook

    葉物・ナッツ・チキン・野菜・ドライ野菜・チーズ・豆・卵・ドライフルーツ、雑穀米など、20種類の食材が入ったボリューム満点のサラダ。ドレッシングは 人参とクミンの入ったドレッシング。

    こちらもボリュームがあって超美味しそう。ちなみにドレッシングだけ少し味見させてもらいましたが、香辛料が利いていてさらに酸味があるので暑い夏にもおすすめ!

    夏季限定:バランスブッタボール~夏~

    美膳カフェtao
    出典:公式facebook

    こちらは通常のブッタボールとはちょっと違って夏限定のブッタボール。

    ローストビーフ、海藻、きのこ類、ナッツ、ドライフルーツ、季節野菜、雑穀など20種類以上の栄養豊かな食材が摂れる贅沢なサラダ。

    美白、新陳代謝UPのクコの実と生姜が入ったクリーミーなドレッシングをかけて召し上がれ。

    美・キーマカレー 季節のハーブサラダつき

    美膳カフェtao
    出典:公式facebook

    どのメニューよりもボリューム満点の美・キーマカレー。

    一緒にでてくる季節のハーブサラダを豪快にキーマカレーにのせて食べて!

    香りは普通のキーマカレーと同じでしたが味はどうなのか気になるところ。次回挑戦してみたいと思って帰ってきました。

    人気のウォーターサラダ

    どのメニューにも+200円でつけることができるウォーターサラダは、少し前に流行ったデトックスウォーターのドリンクバー。

    美膳カフェtao

    リフレッシュ、美肌、ストレス、健康、アンチエイジングとどれも女性にとって嬉しい組み合わせのデトックスウォーター。

    一通り飲んでみましたが、どれを選んでも美味しくとっても飲みやすかったです。

    店内も超オシャレ♡

    美膳カフェtao
    出典:公式facebook

    美膳カフェtao

    美容室とカフェがつながった作りの店内。美容室とカフェの間は2枚のガラス扉で仕切られているので、美容院の臭いや音が気になることはありませんでした。

    ただ席の数はあまり多くないので、すぐにいっぱいになってしまいます。気になる方は平日に行くか、お昼などのピーク時を避けた方が良さそう。

    美膳カフェtao

    代官山駅の東口から徒歩1分という駅近の美膳カフェtao。

    住所東京都渋谷区恵比寿西1-33-36
    オクターヴコート代官山2F
    営業時間11:00~20:00
    TEL03-5728-2694

    出典:美膳カフェtao公式サイト


    関連記事

    ページ上部へ戻る