新宿『一芳(イーファン)』の沖縄黒糖タピオカ茶ラテがめちゃ美味しい!マツコも大絶賛の人気タピオカドリンク!

公開日:

東京都・新宿にある『一芳(イーファン)』は、日本に上陸してまだ間もない新しめのタピオカ専門店。海外では台湾を中心に200店舗以上の店舗数を誇る大人気店。

また、以前「マツコの知らない世界」でマツコ・デラックスさんから大絶賛されたこともあり、今かなり注目されています。

この記事では、一芳(イーファン)新宿店で人気の沖縄黒糖タピオカ茶ラテを飲んできた感想レビューを紹介します。

一芳(イーファン)のメニュー

メニュー

イーファンにはたくさんのドリンクメニューがありましたが、店員さんに人気メニューを聞いたところ、一番人気は【一芳フルーツティー】【タピオカミルクティー】【沖縄黒糖タピオカ茶ラテ】の3つだそうです。

人気メニュー

その中でも私はタピオカのスペシャリストたぴりすと。さんたちが「マツコの知らない世界」で紹介していた沖縄黒糖タピオカ茶ラテを注文しました。

沖縄黒糖タピオカ茶ラテを飲んだ感想

沖縄黒糖タピオカ茶ラテ

価格594円
タピオカの特徴大粒の柔らかめのタピオカ

私がテレビで見たのとまったく同じ、インスタ映え間違いなしのビジュアルのドリンクが登場!受け取ってすぐは、下の方のタピオカ部分がほんのり温かい。

そして混ぜないでそのまま飲んでみました。黒糖がめちゃめちゃ濃厚。甘さは自然な甘さのドリンクでした。当たり前ですがめっちゃ濃かったです。(笑)必ずよく混ぜてから飲みましょう。

タピオカの印象は柔らかめで大粒。これまでタピオカをたくさん飲んできましたが、「今までのタピオカはなんだったんだろう?」と思うくらいモチモチのタピオカで美味しかったです。テレビでマツコ・デラックスさんも大絶賛していたのも納得できるタピオカでした。

ドリンクの味は他の黒糖とは違う少し特徴的でしたが、独特のクセはないので非常に飲みやすかったですね。美味しい黒糖ミルクをのみたいならイーファンはマジでおすすめです!

一芳(イーファン)新宿店

店内は、少し狭い駅にあるうどん屋さんや蕎麦屋さんのような内装でした。

イーファン新宿店

注文口が店内に入る前にあるので、そこで注文して店内に入ってもらう感じです。

注文口

平日だったので、人は少なめだったので店内のカウンター席でゆっくり飲むことができました。

店内

住所東京都新宿区新宿3‐35‐11
JR新宿駅東南口から徒歩2分
営業時間11:00~22:00

関連記事

ページ上部へ戻る