賞味期限は”30分”!?その場でしか食べれない奇跡のお菓子『水信玄餅』!朝から大行列・即完売の激レア信玄餅

公開日: 更新日:

    お土産としても定番中の定番である山梨県の有名な和菓子『信玄餅』。たっぷりまぶしたきな粉に甘い黒蜜。柔らかくモチモチした食感も堪りません。

    そんなみんな大好き信玄餅を製造・販売する金精軒が2016年6月4日~9月末の土日限定で販売してる特別な信玄餅があるのをご存知でしょうか!?

    しかも、販売しているのは金精軒本店と韮崎支店の2店舗のみなんです。

    それが『水信玄餅』!

    水信玄餅は「南アルプス天然水」でもお馴染み、名水の里で名高い山梨県白州町の水を寒天で固めた水菓子。

    見た目は大きな水晶玉!!ホントに透明なんです!
    おいしそう~というより、キレイ~と先に言ってしまうくらい透明でキレイなお菓子です。

    また、限界を遥かに超えた水分を含んでいるため、常温に晒すと30分程で寒天がしぼんでしまうそう。

    どうしても店舗に行かないで食べてみたい!

    この水信玄餅をどうにかして食べてみたいと思って色々調べたところ、お取り寄せや通信販売等は行っていないようです。

    そりゃそうですよね。賞味期限30分ですからね。

    それなら予約して当日必ず食べたい!と思ってホームページを見ていたら、予約も受け付けていないそうですね。

    水信玄餅を食べるなら、もう現地へ行って並ぶしかありません。開店1時間半くらいで完売しちゃうみたいで、早い人は8時前から並んでいるみたいですよ。

    一度で良いので食べてみたい、見てみたいそんなお菓子ですね♪

    出典:金精軒製菓


    関連記事

    ページ上部へ戻る