西新宿五丁目『mocha(モチャ)』で和紅茶ミルクティーを飲んでみた!お昼頃行くと良いことあるかも♡

公開日: 更新日:

都営地下鉄大江戸線 西新宿五丁目駅から徒歩3分くらいの場所にあるタピオカ専門店『mocha(モチャ)』は、「日本茶を良さを届けたい。」をコンセプトに国産の茶葉を使った香り高いドリンクメニューが楽しめるお店。

2019年3月にオープンして以来ずっと気になっていたのですが、やっと訪問することができました。

この記事では、mocha(モチャ)でタピオカドリンクを飲んでみた感想レビューと限定のお得なサービスについて紹介します。

モチャのメニュー

メニュー

モチャのドリンクメニューは、すべてタピオカが入っていない状態の価格が表示されています。タピオカドリンクを飲みたい場合は、好きなメニューにプラスでタピオカをトッピングして注文しましょう。

一番人気は「和紅茶ミルクティー」!タピオカは、通常の甘いタイプ(+70円)と黒糖につけた味わい深いタイプ(+80円)の2種類から選ぶことができます。

トッピング

他にも甘さや氷の量もカスタマイズすることができます。

和紅茶ミルクティー+黒糖タピオカを飲んだ感想

和紅茶ミルクティー

価格580円
タピオカの特徴大粒、固めのしっかりタピオカ

今回は、人気ナンバー1メニュー和紅茶ミルクティーに黒糖タピオカをトッピングしてみました。

茶葉の香りがしっかりとしていてめちゃめちゃ美味しい。今までいろいろなミルクティーを飲んできましたが、国産と言うだけあって飲みやすかったですね。

モチャには初来店だったのでドリンクの甘さは普通にしましたが、控えめでも良さそうなくらいしっかりと甘いです。

タピオカは一粒一粒が大きくて固めの食感。歯ごたえがしっかりとしたタピオカで、今までにない新しい食感を体験できました。ただ、時々芯があるところがあり、その点が少し残念なポイントかなと感じました。

mocha(モチャ)西新宿5丁目店

mocha西新宿5丁目

住所東京都新宿区西新宿6-16-8
営業時間10:30〜23:00

先日お店の前を通った際にやっていたタピオカ2倍サービス。以下の時間で開催しているようです。

タピオカ増量タイム11:00~13:00
20:00~21:00

お店は熊野神社のすぐ目の前にありますよ。


関連記事

ページ上部へ戻る