スタバの秋限定「スイートポテトゴールドフラペチーノ」を飲んでみた!サクサクの芋けんぴがたまらない!

公開日: 更新日:

2019年9月に発売してから大人気のスイートポテトゴールドフラペチーノ!秋を感じさせる甘~いフラペチーノです。

この記事では、スタバで秋限定で売っているスイートポテトゴールドフラペチーノを飲んだ感想レビューを紹介します。

スイートポテトゴールドフラペチーノとは?

スイートポテトゴールドフラペチーノ

価格580円(税抜)

カリカリで濃厚な芋蜜けんぴを小さく砕いてブレンドした、さつまいもの美味しさを存分に味わえるスイートポテトゴールドフラペチーノ。トッピングにはスタバ自慢のホイップクリームに芋蜜風味のソースがかかっています。

スイートポテトゴールドフラペチーノを飲んだ感想

スイートポテトゴールドフラペチーノ飲んだ感想

芋蜜けんぴが超サクサク!芋の味がしっかりとしていて美味しい♡

そして、上にかかっている芋ソースがとにかく濃厚!まるでスイートポテトを食べているような感覚になりました。今年の秋は比較的暖かい日が続いているので、冷たいフラペチーノがちょうどいいですね。

個人的には、定番のチョコレートソースをかけたいところでしたが、最初なのでそのまま飲んでみました。

少し時間が経ったら、芋けんぴがちょっと柔らかくなり、また違った楽しみ方ができました。

スイートポテトゴールドフラペチーノおすすめカスタマイズ

カスタマイズ方法

ミルク→SOY変更まろやかさが味わえる
ショット追加焼き芋風の味
ブルベミルク変更
ホワイトモカシロップ追加
スイートポテトのような味わい

【おまけ】パンプキンスコーンの感想

パンプキンスコーン

価格260円(税抜)

スイートポテトゴールドフラペチーノを購入した際に試食でパンプキンスコーンをもらったのでご紹介したいと思います。

少しの味見の量でしたが、めちゃめちゃ濃厚でかぼちゃの味がしっかりしていて本当に美味しかったです。

スタバのフードをあまり食べる機会がないので、何とも言えないですがスコーンなのに超しっとりしていてまるでケーキのようでした。

ついつい買ってしまいたくなるような美味しさで感動しました。次回来店の際は、是非ドリンクと一緒にフードも購入しようと思ます。


関連記事

ページ上部へ戻る