新宿『OCHABA(オチャバ)』訪問レビュー!タピオカみたいなわらび餅が入ってる!

公開日: 更新日:

東京都・新宿ルミネエストにある日本茶ミルクティー専門店『OCHABA(オチャバ)』の訪問レビューを紹介します。

日本茶の新しい魅力を伝えるOCHABA(オチャバ)は、まだ大阪と新宿の2店舗しかありませんが今後大注目のお店です!!

OCHABA(オチャバ)ってどんなお店?

オチャバ店舗

日本茶ミルクティー専門店『OCHABA(オチャバ)』。

新宿駅東口の改札からアルタに出る階段の方向へ歩いていくとオチャバのティースタンドがあります。ティースタンドなので買ったドリンクを飲むカフェスペースは一切ありません。椅子もないので、購入したらオチャバのドリンクを持って飲みながら移動する形になります。

オチャバの最大の特徴は、ドリンクに入っているタピオカ風わらび餅!これを目当てに女子がたくさんやってきます。私は平日の昼頃の訪問でしたが2~3人並んでました。休日にもなればさらなる大行列が予想できますね。

オチャバのドリンクメニュー

メニュー

日本茶専門店ということでメニューは緑茶ベースのミルクティー、ほうじ茶ベースのミルクティー、玄米茶ベースミルクティー、濃いめにお茶を出して作るエスプレッソの4種類。どれも今までのタピオカ専門店にはない組み合わせの物ばかり!

トッピングも特徴的で、タピオカ風わらび餅の他に白玉を入れることも可能です。

トッピング

一番人気は緑茶ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティー

価格626円
タピオカの特徴食感はタピオカで味はわらび餅

今回注文したのは、一番人気の緑茶ロイヤルミルクティー。

私は帰ってから飲みたかったので氷なしで注文したかったのですが、有料+30円かかるということなので氷少なめで注文。

味の感想は、わらび餅と聞いていたのでゼリーっぽい感じかと思っていましたが、タピオカのような弾力で飲む前に「わらび餅だよ」と言われないとわからないかも。

ドリンクは緑茶と言うより抹茶に近い味の飲みやすいミルクティー。気温が暑いせいか氷がすぐに溶けてしまいましたが、ドリンクが薄いと感じることなく最後まで美味しく飲めました。

容器がプラスチックのカップに直飲みできるフタだったので持ち帰るのに苦労しました。

日本茶ミルクティー専門店『OCHABA(オチャバ)』

他店にはないドリンクメニューと日本茶と言うことで、日本人向けの飲みやすいタピオカドリンクでした。

オチャバ

住所東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB1F
営業時間11:00~22:00

関連記事

ページ上部へ戻る