ケンタッキーのフィンガーナップがガチで良かった!油汚れを一切気にせずチキンをがっつける!

公開日:

    ケンタッキーのチキンが大好きなのですが、手が汚れるし食べにくい、チキンを食べ始めると途中でジュースが飲めないなどなかなか食べに行けないんですよね。

    きっと同じような悩みでチキンを諦めている人多いと思います!

    そんな声からうまれた『フィンガーナップ』!!

    2016年12月15日から開始したケンタッキーのサービスで、チキンを買った人に指サックのような手袋を渡すサービスなんです。

    今回は、実際に新宿南口のお店に行ってフィンガーナップをもらってチキンを食べてみました。

    フィンガーナップ

    フィンガーナップ

    フィンガーナップのもらい方

    フィンガーナップ

    フィンガーナップ

    注文後にコーヒーにお砂糖ミルクはいりますか?
    と聞かれた後に店員さんに「フィンガーナップください!」と言いました。

    まだ、始まったばかりのサービスだったので、ちょっと心配でしたがその方は丁寧に出してくださいました。

    フィンガーナップをもらえる条件としては、

    • 店内で飲食する
    • チキンを買った人のみに配布
    • 希望者のみ提供

    のようです。

    フィンガーナップ使った感想

    ※この写真はテイクアウトで編集長にお土産に買っていってあげたときのものです。

    フィンガーナップ

    フィンガーナップは、男女問わず使える大きさになってましたが、子供にはやはり無理そうです。

    フィンガーナップ

    ビニールなので、外れるのではないか、食べにくいのではないのかといろいろ考えていましたが、チキンを食べる途中で外れることなく食べやすかったです。

    フィンガーナップ

    たまたま2枚だったのか、チキンを2つ買ったからか2枚もらえたので、両手に付けて使いました!

    着脱しやすいのですが、食べる途中にジュースを飲んだりスプーンやフォークなどを使ったりはやめた方が良さそうです。

    両手に付ければ手をふかずにその後過ごすことができましたので、チキンを食べている途中で手が汚れて拭かなくてはいけないという問題は解決されたのではないでしょうか。

    フィンガーナップ導入店舗

    登場したばかりのフィンガーナップは、まだ残念ながら全店で受けられるサービスではないんです。

    フィンガーナップ取扱店舗は現在222店舗

    こちらから確認できます!

    これで、ケンタッキーのチキンが気軽に楽しむことができそうですね♪

    近くにある方は、是非一度試してみて!


    関連記事

    ページ上部へ戻る