セブンイレブン「テリーヌショコラ」を食べてみた感想レビュー!濃厚かつ重厚!

公開日:
    テリーヌショコラ

    先日、近所のセブンイレブンのスイーツコーナーにて気になる新作を発見しました!

    その名も『テリーヌショコラ』

    商品説明には「なめらかで、とろける新食感のガトーショコラです。3種類のカカオを使ったクーベチュールチョコレートで、濃厚な味わいに仕立てました。」とあります。これは期待大です。

    セブンイレブンで発売されているテリーヌショコラを食べてみた感想レビューを紹介します。

    セブンのテリーヌショコラを食べてみた感想

    ペーパーに包まれたテリーヌショコラ

    パッケージを開封してみるとペーパーに包まれたテリーヌショコラが姿を表しました。

    このテリーヌショコラ何がすごいってすごい重みなんですよ。これは店頭で手に持ってみたらわかりやすいのですが、食べる前からかなり濃厚であることがわかります。

    開封
    持ってみる

    ペーパーを剥がすとこんな感じ。剥がすときにココアパウダーが手に付きやすいので注意。というか、この商品を手を汚さずに食べるのはなかなか難しいかもしれません。

    では、食べてみましょう。

    実食

    めっちゃ濃厚!!

    予想以上にチョコレートが詰まっている感じがします。

    しかし、味わいは結構ビターなので全く飽きないですね。コーヒーと一緒に食べたらめっちゃ合います。最高の相棒ではないでしょうか。

    食感はしっとりしていて柔らかいですね。歯が悪い人や虫歯が痛い人でも食べれちゃいそうです。

    あっという間に完食です。

    でも、これ気になるのがカロリー。一体どれくらいあるのでしょうか?

    説明

    268kcal

    まあまあですね。個人的には300kcal超えてくるかなと思ったので良い意味で意外でした。

    価格も税込181円とお買い求めやすい値段になっているので、デザートに是非みなさんも食べてみてください!!

    商品概要

    テリーヌショコラ

    価格181円
    カロリー268kcal
    販売店舗全国のセブンイレブン
    (沖縄除く)

    関連記事

    ページ上部へ戻る