【結果発表】大つけ麺博2015「ラーメンVSつけ麺」勝ったのはどっち・・・!?

公開日: 更新日:

つけ麺生誕60周年を記念して、4週間にわたって開催された『大つけ麺博2015』。

ついに、「ラーメンVSつけ麺」に決着!!
大つけ麺博2015 ラーメンVSつけ麺の結果発表です!

※2016年度のつけ麺情報はこちら!※
【大つけ麺博2016】つけ麺 VS ラーメン本当に美味いのはどっちだ決定戦2!出店店舗一覧と見どころを解説!新料金プランも登場!

関連記事
2015年の大つけ麺博は【つけ麺VSラーメン】!つけ麺とラーメン本当に美味いのはどっちだ決定戦!
出店店舗一覧

その結果は・・・!?

約4週間にわたり開催致しました大つけ麺博は昨日で終了いたしました。沢山の方にお越し頂き感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。大つけ麺博と言うイベントながらラーメンを出すという事には賛否両論ありましたが、昨年、一昨年よりも多くのお客様にお越しいただけました。結果、お客様に楽しんでいただけたのだと思います。出店していただいたお店の皆様も本当にありがとうございました!イベントとは思えないレベルの商品ばかりでした。本気で挑んでいただきありがとうございました!その結果がイベントの成功に繋がったのだと思っております。ありがとうございました! 結果をまとめたいとおもいます。 つけ麺VSラーメンは つけ麺軍のOMDは83.0% ラーメン軍のOMDは74.5% で つけ麺の勝利! となりました。 また、つけ麺軍の中で 最もOMDが高かったのは 104.6%で麺屋 翔 ラーメン軍の中で 最もOMDが高かったのは 102.7%で 肉玉そば おとど でした。 本当にありがとうございました! 大つけ麺博実行委員会

大つけ麺博さん(@daitsukemenhaku)が投稿した写真 –

以上のとおり、つけ麺が勝利となりました!

つけ麺軍で最多票を獲得した「麺屋 翔」

第2陣で登場。
今大会で初出場。

「麺処 ほん田」の本田裕樹属する有名店。
極絞り鶏白湯つけ麺は、スープの濃度と旨味のバランスが絶妙な究極鶏白湯に唯一無二の中太∞麺をつけて味わう勝負のつけ麺。

麺屋 翔

「麺屋 翔」公式HP
(東京都新宿区西新宿7-22-34)

ラーメン軍で最多票を獲得した「肉玉そば おとど」

第4陣で登場。

日本一ごはんが進むラーメン。

「肉玉そば おとど」公式HP
(千葉県松戸市上本郷901)※本店

Twitter、ブログでも喜びを報告!

つけ麺博 公式サイト


関連記事

ページ上部へ戻る