ダイソーのインスタントタピオカを食べてみた感想レビュー!100円だけどめっちゃうまい!

公開日:

この記事を執筆・監修した人

いわたいわた

甘さ控えめ、大粒でしっかり歯ごたえのタピオカが好き。1日で最高6店舗のタピオカドリンクを飲み比べしました。

記事一覧

ダイソー買い物していたら、インスタントタピオカを100円商品で発見!

ついにダイソーでもタピオカドリンクがゲットできるようになりました。

この記事では、ダイソーで売っているタピオカドリンクについて紹介します。

ダイソーのインスタントタピオカ

価格110円

私がゲットしたのは、以下の3種類。

タピオカ3種

  • ウーロン茶ミルクティー
  • ジャスミンミルクティー
  • 紅茶ミルクティー

この他に、抹茶ミルクティーやチョコレートミルクティーもあるみたい。

タピオカは、以前プリプラで紹介したインスタントタピオカと同様でお湯で戻すタイプ。

以前のタピオカは、あんまりおいしくなかったイメージでしたが、今回のダイソータピオカは同なんでしょう?

では、実際に飲んでみましょう♪

ダイソータピオカの作り方

材料

作り方は、中に入っている乾燥タピオカとドリンクの素をすべて入れる。

タピオカを入れる
タピオカを入れる2
粉を入れる
粉を入れる2

容器に書いてある線まで、お湯を入れる。今回は、紅茶以外はアイスで飲んでみました。

お湯の量

お湯を規定量入れたら、5分ほどよく混ぜて完成!

飲んでみた感想

飲み比べ"

せっかくなので3種類飲み比べをしてみました♪

タピオカは、めちゃめちゃもちもち!!コンビニで売っているタピオカは、こんにゃくタイプなのに対し、感想タピオカは本物のような食感でマジでうまい!

タピオカのクオリティに関しては、文句なし!

味はというと、まずどの種類もアイスで飲む方がおすすめ。

というのも、ホットの規定量までお湯を入れるとすっごい薄い・・。紅茶をホットにして後悔しました。

個人的には、ジャスミンミルクティーが一番おいしいと思いました。

ジャスミンの味や香りは、すごく強いですがほんのり甘いのがまたうまい。

ウーロン茶は、とにかくウーロンの味がキツイ・・。ちょっと独特のウーロン茶の味わいがぐっと凝縮されてます。

そして最後になったが紅茶・・。ホットにしたせいで、薄いし甘くないので一番イマイチ!

私は、ジャスミンミルクティーはリピートしたいな~。と思いましたが、他の二つは苦手かも・・。

でもタピオカのもちもち感は、最高!これが110円なら文句なし!

SNSでもめちゃめちゃ高評価!



関連記事

ページ上部へ戻る