ファーストキッチン・ウェンディーズのジュエルタピオカ4種を飲み比べ!宝石のようにカラフルで可愛い♡

公開日: 更新日:

    最近は大手飲食店チェーンでも様々なタピオカドリンクが発売されています。タピオカ専門店ではなくてもどれもめちゃめちゃ美味しくて、行列に並ばずに手頃な価格でタピオカが楽しめるのが魅力ですよね。

    今回は、ファーストキッチン・ウェンディーズから発売されているジュエルタピオカ(スタンダード)4種類を飲み比べてしてみました。

    それぞれ感想をまとめてみたので、これから飲もうと思っている方は是非参考にしてみてください!

    ジュエルタピオカの種類

    ジュエルタピオカ種類
    出典:公式サイト

    価格450円

    ファーストキッチンウェンディーズのタピオカは、ジュエルタピオカと言ってよく見る黒いタピオカではなく、カラフルなタピオカ。まるで宝石のよう♡

    現在ファーストキッチンのジュエルタピオカは、これからご紹介する牛乳で割る【スタンダード】とジンジャエールでジュエルタピオカが楽しめる【スパークリング】とファーストキッチンの美味しいバニラソフトとジュエルタピオカの夢のコラボの【タピオカシェイク】とジュエルタピオカを使った商品が3種類。

    どれもめちゃめちゃ美味しそう♡

    ジュエルタピオカを飲んでみた感想

    1人で4種類のタピオカはさすがに高カロリーだし飲み過ぎなので、持ち帰りにして自宅で子供たちと楽しみました。

    ブラックティー

    ブラックティー

    ブラックティーは、一番スタンダードな紅茶の味のタピオカ。

    紅茶味のタピオカを牛乳で割るので、タピオカミルクティーです♡紅茶のいい香りがしっかりしていてクセがないので、飲みやすかったです。小さな子供でも、ハマるほどのおいしさでした♡

    甘さは甘すぎずちょうどいい感じで、タピオカが紅茶の味がするので、噛めば噛むほど味が出てくる感じ。

    実は、発売当初から何度もリピしてます♡他店のタピオカと違って、牛乳の中に紅茶味のタピオカを入れているのでよく混ぜてから飲みましょう♪

    ちなみに、牛乳嫌いの主人も「美味しい」と飲んでました。

    ストロベリー

    ストロベリー

    子どもたちには大ヒットのジュエルタピオカストロベリー。まさに苺牛乳に苺のグミが入っているイメージ。弾力があるタピオカなんですが、本格的なタピオカとはちょっと違う感じの食感だし苺のジューシー感が味わえるタピオカです。

    他の3つに比べて苺は、牛乳の感じが強い気がしました。なので、牛乳が苦手な人にはあまりおすすめできません。

    マンゴー

    マンゴー

    マンゴーの入ったフルーツ牛乳のような味わいのジュエルタピオカマンゴー!予想をはるかに超えて美味しい!

    「マンゴーミルクってどうなんだろう・・。」という感じで飲んだマンゴーですが、ハマる美味しさ♡実は私が購入しようと並んでいる間も何人かお客さんがジュエルタピオカを注文してましたが、ほとんどがマンゴーを注文してました。

    意外と人気らしい。

    抹茶

    抹茶

    最後は、抹茶味のジュエルタピオカ。抹茶ミルクって甘すぎたり渋すぎたりでなかなか美味しい抹茶製品に出会うことってなかったんです。と言うか、私の好みとは合わなかっただけです。

    でもジュエルタピオカの抹茶は、程よく渋くて甘さが控えめで美味しい抹茶ミルクでした。色も綺麗なみどりのドリンクで、写真映えも良し!

    これならリピートしたいそんな抹茶ミルクでした。男性にもおすすめ!

    ファーストキッチンのジュエルタピオカは、単品でも売っているしセットのドリンクも差額を支払えばジュエルタピオカに変更できます。

    タピオカドリンクに変えて、ハンバーガーにファーストキッチンのフレーバーポテト・・。めちゃめちゃ高カロリーになりそうだが、めちゃめちゃ幸せな組み合わせ♡

    一緒に読みたい記事

    ドトールのタピオカドリンクを飲んでみた感想!売り切れ続出の超人気商品!

    かっぱ寿司のタピオカドリンクを飲んでみた!たぴりすと。がおすすめする本格ミルクティー♡


    関連記事

    ページ上部へ戻る