ホテルニューオータニ大阪 冬の新作『特製キャラメルあまおうパンケーキ』が登場!博多あまおうとクレームブリュレの新食感!

公開日:

    ホテルニューオータニ大阪から、昨年大好評だった秋のマロンに続き、今回はふわっとした食感に加え、カリッとしたキャラメルの食感の新作パンケーキ『ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ』が登場します。

    2016年3月31日(火)までの期間限定販売で、価格は2,500円(税抜)。

    人気のパンケーキシリーズに冬の新作が登場!

    クレームブリュレのような新食感パンケーキ

    生地の上に鉄板で溶かしたオーガニック純糖を片面キャラメリゼして仕上げ、表面はカリッと中はしっとりした1枚で2度美味しいパンケーキはクレームブリュレのように表面をカリカリと割り2つの食感を同時に楽しめます。

    博多あまおうをお皿いっぱい贅沢に飾って

    パンケーキに添えるのは、旬の『博多あまおう』をたっぷり5粒と、それを引き立てる5つの組合せ。土台には、最も古いトルテと言われているオーストリアのリンツァートルテにヒントを得、バニラビーンズやこだわり玄米卵、シリアルブレンドを使用したオリジナルのリンツァーシリアルトルテを。生地の上にローストアーモンドミルクの葛をのせ、最後にアーモンドミルククリームをたっぷり絞ります。いちごの両サイドには、アーモンドミルクカスタードを。このトルテ、葛、クリーム、カスタードが、博多あまおうの味を引き立て、美しい調和を育みます。

    ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ

    さらに、パティスリーSATSUKIのマカロンを飾ります。今回はいちごのイメージにもぴったりなピンク×ホワイトのアーモンドミルク味です。

    3種のメープルシロップもパンケーキを引き立たせるこだわりの逸品

    パンケーキに欠かせないメープルシロップは、透明度が高く希少価値の高いカナダ産のメープルシロップ3種類。パンケーキの味を引き立てるエキストラライトをはじめ、程よい甘さのライト、濃厚な甘さと香りのミディアム。お好みの組み合わせで楽しめます。

    ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ

    ホテルニューオータニ大阪SATSUKI



    関連記事

    ページ上部へ戻る